やりすぎに注意 | 魅力と自信を引き上げる❗️くすぶっているお悩み女性から本質で生きる女性にマインドチェンジ‼️✨✨

魅力と自信を引き上げる❗️くすぶっているお悩み女性から本質で生きる女性にマインドチェンジ‼️✨✨

日本全国で活動する
ヨガ+行動コミュニケーション+耳つぼ+カードセッション+自分軸強化自撮り講座
トータルセラピー美jouの活動内容を中心に、個人的な私の日常もまじえてお届けします☺️

植物を育てる時
水は、その植物が必要な時に、必要な量だけ与えるのがポイント。

まだ必要無い時に与えすぎてしまうと、根腐れを起こして枯れてしまうし

乾き切った土に一気にお水を注いだって
溢れてこぼれ落ちてしまい

なかなか浸透していかない。

少しずつ
少しずつ

その植物に合った与え方で

吸収していくのを確認しながら、丁寧に優しく注いであげれば

土も葉も、自分のペースで今吸える分だけ吸い込んで

やがてどんどん成長していく。

人も同じ

ゆっくり、一つずつ

その時その人が受け取れる分だけ与えてあげる

闇雲に与えたり、やりすぎてしまうと

溢れてこぼれてしまい、逆効果になってしまうことも。

一人一人ペースがあるから

もどかしくても、見守ることも必要ですね



#水も栄養も大切だけど #与えすぎにご注意 #相手よりもまず自分に #何を求めているのか聞いてあげる