土曜日のもうすぐ仕事の締め切り時間になり、終わろうか…と出掛ける支度してると…電話📳
着信音が仕事だったのでマジかぁ〜と画面見ると古くからの先輩…今どうしてる?ブログみて感心してる若者が居て、知り合いやで〜と電話したそうな(笑)
で、仕事帰りによく寄るタム神戸のサーキットへ…。ジュニアでワーチャン経験のある若者でした。ブログは過去に遡って見ててくれて、その質問攻めに(笑)
このブログでも書かない細かい事も説明しました。ただ、これから始めようって事なので、必ず失敗するよ、次に同じ失敗をしない様に考える…その繰り返し…と説明。

次はいつ展示?との話も出ましたが、次は8月のお盆明けの土日、静岡の清水区で展示します。
清水ホビーショーです。仕事の都合上私自身の現地参加は有りませんが、2台を展示予定です。

静岡ホビーショーに展示したKCMGポルシェ

昨年のタミヤフェアに展示したイタリアのF1TAとコラボしたROWEポルシェの2台を予定してます。
このポルシェに関してはテールランプ等を最新仕様にして再展示予定です。

なので、ショートホイールベースのダミーシャーシが必要になりました。娘用のシャーシの余りのアクスルやプラベアやビスを使うと2000円ほどで出来ました。

デフもダンパーも不要なのでタイロッドでダンパーは代用してます。
なんせ、夏(笑)昨年から製作ペースが非常に悪く、清水での新作は無理だと判断、今やってる依頼品を負えたら、タミヤフェア用開始かな。昨年はお盆から始めて、何とか2台出した感じでした。

今年は更にペースが悪いとみてます。
1台かなぁ…一大事や(笑)

オチ(笑)


#静岡県 #静岡市 #清水区 #清水ホビーショー #ぺいんとマイスターズ #タミヤ #ポルシェ #タムタム神戸 #KCMG #ROWE #ラジコン #ラジコンカー