マスキングを終え、黒がはいりました。どういう感じでマスキングを貼ってるか…これで
少し解りますかね。浮かない様に小さく切ったテープをチマチマ貼ってます。緑は曲面に適した物を、それ以外は通常の黄色を…どちらも3Mです。剥がし間違い防止の為に使い分ける事も…(笑)

横のロゴも塗りました(やらないと全て裏貼りで終わりかねない)(笑)

ドア下にMSTのロゴを追加してます。

裏貼りだからできる事、こんな小さなロゴ(文字高1ミリ)とかはステカも素手カも無理です。

こんなボンピンも…中に矢印入れるなんて不可能かと…。

で黒でこんな感じに…。

水色が入って

白が入って

香港旗、裏打ちで取り敢えず終了。ライトレンズなどは後にまわして、2台目が出来てから考えます。
テールランプはタミヤフェアの時よりリアルに明るく光らせます。

で、次のボディ始めます。ヨコモの今月発売予定の新作、RC-F風(としときます)です。先日行われた実車のフォーミュラE、東京ラウンドのサポートイベントでスーパーGTレギュの模擬レースが有り、ヨコモドライバーが使用したそうです。
2月末には届いていたのですが、ポルシェ優先だったので今からとなります。発売は今月出そうです。

ステッカーも何も無いので全てのロゴ等を作らないといけません。データとしてはタミヤから出てたボディのステッカーデータが有るので活用予定です。
取り敢えずマスキングのロゴデータから、ヘッドライトはタミヤのデータをそのまま出して、実際にヨコモボディと合うのか?合わないのか?確認の為です。小さなLEXUSは抜けるのか?…(笑)

大きなLEXUSは問題なく…ただ丸Lの所がほんの僅か隙間有るのが素手カを泣かせました。

ブラメタデザインからタミヤとコラボした新商品。楽になる…アレ…です(笑)
これ飲んで寝ます(笑)
効くのか?

今日は4月1日だし…(笑)(笑)(笑)

それとホビーショーは今年も事前予約制で今日から予約が始まってます。

実質早い者勝ちなので先ずは予約を、当日お待ちしてます。


#エイプリルフール #ぺいんとマイスターズ #静岡ホビーショー #ポルシェ #ラジコン #ラジコンカー