先日、静岡から展示車が戻りまして。時間の都合で妥協した所のリベンジ(笑)に取り掛かってます。

先ずは前回紹介したリメイクヘッドライトの比較から。
前作の青コードだらけの物から、片側2本(黒い細い)のみの配線に、奥行きを5ミリ詰めました。
戻って来た車から即、不満なテールランプを引き剥がしました(笑)
行灯方式だったんですが、本物の様な点灯には遠く及びませんでした。

そこで以前から考えてた方式を使いました。
試作をして、テストして、物になりそうだったので作ってみました。
先ずはタミヤの曲る透明プラ棒2ミリをテールランプ部分に当てがって両端を固定。ドライヤーで温めて馴染ませていきます。ドライヤーの温度が丁度良く、ポリカを歪ませる事無く棒だけ曲がりました。
両端に3ミリLEDを頭を平にして瞬着で固定しました。
補強と絶縁兼ねてチューブで纏めてます。
棒は真ん中辺りを120番程度の荒いヤスリで縦方向にキズを付けてます。左右に少しづつ少なくキズを付けました。傷の多い所で光が乱反射するので、1番遠い(真ん中)を強めに、光源が近い所を弱めにキズを付けた形です。
取り敢えず、展示車に仮付けしました。

点灯状態です。ハイマウントは無数のLEDか光る感じ、テールランプは棒が均一に光る感じにしました。
クリアレッドを塗ったのが筆(ABCの色毛)だったのでムラが有ります。スプレーで塗装すればより良くなりそうです。
来年のタミグラオートメッセ、ポルシェカップやりましょうよ…(誰に言ってんだか(笑))
電飾は目立つし…。

次は塗装のやり直しかな…。

#タミヤ #タミヤフェア #ポルシェ #tamiya #tamiyafair #porsche #大阪オートメッセ #ラジコン #ラジコンカー #ポルシェカップ #porschecup