こんにちは!acoです流れ星



韓国ドラマ【海街チャチャチャ】に出てくるキムヨンオクさんキラキラ



有名な方なので、いろんなドラマでも見たことあると思います爆笑







ご年齢、84歳だそうですキョロキョロ!!

現役だなんて、、すごいなぁ。。



今回のドラマもすごくいい役柄でしたラブラブ







お婆ちゃん3人組がすごく良かった〜!

そして、この笑顔すてき〜〜ラブラブ




ガムニさんが(キムヨンオクさん)ドラマ中に、いいセリフがあったので、ご紹介したいと思いますラブラブ



ホン班長(キンソンホさん)が昔悲しいことがきっかけで、引きこもりがちになってた頃にガムニさんがご飯を作ったり、家に招待したり、外に出そうと支えてくれた時期がありました。



時間をかけて立ち直っていったホン班長でしたが、また悲しいことがあって引きこもりになってしまったときに、ガムニお婆ちゃんが手紙を書いてくれました。



人はみんな関わり合って生きていく。

時に辛いこともあるけど、

人と関わりながら生きてるとね、

お前が私をおぶってくれたように

誰かがお前をおぶってくれる。

だからひとりで閉じこもらないで。







素敵ですよねチューラブラブ




私も他の人たちと関わりながら毎日があって。


刺激されて。


自分の考え方が広がるなって感じますキラキラ



ガムニお婆ちゃんの言葉で、またひとつジーンと感じましたねチュー!!







韓国の昔の家、素敵〜〜!!



韓国いけるようになったら、旦那さんと地方に旅行したいですえーんキラキラ





韓国語、韓国料理、韓国にまつわるマイピック♩