こんにちは🙌

昨日のディズニーの疲れが残ってるこっちゃんママです💦

ワンオペでしたが、おもいっきり楽しんで無事に帰ってきたので誰かのお役に立てれば&自分の思い出記録としてブログに残します🙆‍♀️✨


舞浜駅に着いたのが、
10時半ごろ☆


こっちゃんテンション爆上がりで、舞浜駅からディズニーランドの手荷物検査の場所まで走り続けました😂

手荷物検査はこの時間はほとんど待たずにスムーズに入れました❣️


さっそく、デイジーやドナルド、ミニー、プーさん、フック船長がいました✨✨

こっちゃんはデイジーと写真を撮ってもらえて大喜び♫

ドナルドともタッチ👏してもらえました!




とりあえずウッディに会いたいこっちゃん!

探しに行こう!!!となり、ウエスタンランドの方へ!

10分ほど待ったけど会えず…


諦めてポップコーンとお昼ご飯でも買いに!…と思ったらモンキーに会えました🐒



モンキーにハグしてもらうこっちゃん🤣



さて、お昼ご飯です👏
(そうです。この時点でまだアトラクション一つも乗っていません🤣キャラグリしただけ!でも、満足♪笑)


こっちゃんは、ディズニーのポップコーンが大好き❣️
1人でリフィル1杯あっという間に食べてしまいます…
こっちゃんのお気に入りは、ハニーポップコーン🍯
(プーさんのハニーハントの近くです♪)

平日でしたが混んでいる日だったからか、なかなかの行列で💦
15分ほど並びました!




あとは、『トゥモローランド・テラス』でフライドチキンバーガーとポテトを購入🍔
(それぞれ単品です!)

こっちゃんと半分こ♪

トゥモローランド・テラスは座席数も多いので12時ごろでもぜんぜん席はありました!

中で食べようと思ったのですが、気温も涼しく晴れていたので、外のベンチで食べることに^ ^

こんなディズニーもいい感じ♫



食べ終わってからは、こっちゃんポップコーンを抱えてお散歩🤣





『ミッキーのフィルハーマジック』が5分待ちだったので、こっちゃん初めて行ってきました!




キャストさんに、

『ここにも隠れミッキーがいてるんですよ❣️』

と教えていただきました✨


どこだかわかりますか?^ ^




そう!!

写真を撮るとわかるのですが、光の形がミッキーに❣️




どこの壁か、行った時に探してみてください💕


何回もフィルハーマジック見てきたけど、隠れミッキーは初めて知りました❣️


こういうのがディズニー楽しい❣️


フィルハーマジック初めてのこっちゃん!


すごく楽しかったようで、ずーっとニコニコ!

ただ、偶然前の席が大人の方だったので小さいこっちゃんには少し見にくそうでしたが、そんなこと関係ないくらい楽しんでいました✨


私はリメンバーミーの場面に感動✨

最高だった〜!

もう一回見たい!!!



その後は、すぐそばにある『キャッスルカルーセル』へ!

こちらは、10分待ちでした。






一番外側のお馬さんだけが、二人乗りなのでご注意を⚠️

いい天気でとっても気持ちよかったです!

子どもって好きよね〜
メリーゴーランド🎠


そして、ウッディ探しに行こう!となり、またまたビッグサンダーマウンテンのあたりへ❣️


うーん…

いない…

キャストさんに聞いてみたけど、さっき遊びに来ていたと…

タイミングが合わず残念😭

こっちゃん、待っている間にベビーカーで寝てしまいました💤

やっぱりこう言う時、またまだベビーカーあった方がいいよなーと痛感!


こっちゃんが寝てしまったので、1人でお土産屋さんでも…と思ったのですが、考えた結果、15時15分からの『ハーモニーインカラー』の場所取りをしに行きました❣️


とってもいい場所で見れたので、次に書きますね✨✨

長くなりすぎた💦


大活躍のベビーカーは、ビングルbb3❣️
こっちゃんは、AB型のベビーカーから、これに買い換えたら乗ってくれるようになりました✨ 
本当に買ってよかった!

こっちゃんのお洋服は、上下しまむらで買いました!
靴はアシックス。
前に履いていたのが、このオレンジの恐竜さん🦖
こっちゃんが選んだけど、人とかぶらんし、めちゃくちゃ可愛かったなー💕