冷やし雪肌精くんも来てくれたり、塩沼大阿闍梨さまの本を読んだので、感想も…でも諸々置いといて今日は読感行きます。



表紙はこれ。タイトルにも→がついてる




裏表紙は鏡文字です

これ、パンフもそうだったよね。

タイトルには矢印無し なんでだろう?





RE_PRAYは繰り返す事にテーマが置かれてあるのは羽生くんも言ってる事で。でも、なぜ鏡文字??カセットテープ📼のリバース(巻き戻し)なんでしょうかね??


攻略本にもその意図の説明が無いんです。誰かライターさん「パンフの裏表紙の鏡文字は何かの意味が?」を聞いて欲しかったな🙁



攻略本の目次を見ると、左に1部、右に2部と別れています。『→CONTENTS←』の文字も2部の方が鏡文字になってるので、鏡文字=もうひとつの選択の物語…なのは間違いないとして、なぜ鏡文字にしたの?ってとこが良くわかんない。羽生くんはそれがイメージに合うと思った…のかもね。



このコンテンツページの下のほうには、プロット解説のページは羽生結弦が自ら執筆した文章、文字をそのままの形で掲載してるというお知らせが下段にサラッと書いてあります

この、あっさり書かれたその文が、どれ程貴重な事を語ってるやら…❗️お宝‼️ラブ

プロットというのは、作者が考えた物語の要約とか構成のことですね



羽生くんのRE_PRAYプロットが彼の文型そのままでたっぷり掲載されてるんですよ‼️羽生くんの思考を見せてもらえるんですよ‼️

攻略本がお宝な理由はコレ!



メンシプでも羽生くん触れてましたが、今までは完成されたもの、完璧なものでないと公開しなかった。それが最近はファンを信用してその過程を見せてくれるようにもなった。完全じゃない状態の羽生くんも、失敗してる羽生くんも、どの羽生くんでもファンはいつでも尊敬と愛情の眼差しで見てる



RE_PRAY舞台裏はTVでも放送されていたけども、この攻略本はいわば羽生結弦の思考の舞台裏


「…するのもありか」

「…で、いいかも」


なんて記述が書いてある。そんなの読むと、私なんかは萌え転がりたくなるわけです(変人😅)




コンテンツの目次にはショーの流れにそって項目分けしたものが略称で表されてる。フォトブックにも同じもの書いてありますね。


アルファベットの略だけど、これが中々難解💦


OPはオープニングの略とわかる。

スクリーンに映像が映されてる時を「S-1  S-2」と表示してるので、これはSCREENの略かと推測



じゃあ各演技に当ててる『M』って何の略?

これがわかんない💦  説明ないし💦


MUSIC? MOVE? MAN?

誰か『M』の略語について推測出来る人いたらコメントで私に教えてください!


〜追記〜

コメントありがとうございました☺️ なるほど自分では気が付かない様々な視点がありますね。どうぞ皆様も『M』については、コメントも含めて読んでくださいね




1部の破滅への使者のあと、2部の春ちゃんのあとに『EP』と略が書いてある。これはたぶんEPISODEの略なんじゃないかと…推測

演技した後の最後のパフォーマンスの部分ね


Mだけが何の略か、私ピンとこなくて💦

羽生くーん

『M』が何の略か私にDMください🙏



コンテンツページの両隅に8ビット羽生くんがいて、片方に「START」の文字…

なんだこれ?とおもってめくると次々と8ビット羽生くんが出てきて…

昔の人ならすぐピンとくるけど、今どきの人パラパラ漫画とか知ってるんだろうか?😂🤣


パラパラしながら「キャ〜😍 可愛い❣️」と楽しめる仕掛けをありがとう。

羽生くんは自分のショーのものを作るのに一切の妥協がないよね。手にした我らが喜ぶ様子を想像してこんなとこにも遊び心を入れてくれる。



8ビット羽生くん達、どうしてます?

私はいま額に入れてリビングに飾ってある。

毎日可愛い子達みて癒されてます。




次はコンセプトについて語る予定音譜音譜


いやいや、そのペースで書いてたらどんだけかかるのよ💦と心配されてる方、大丈夫。

最初に羽生くんがどのようにRE_PRAYを考えていたか、何を思って作り始めたかはとても大事と思うので、私、ここはじっくり書きたいのです。


実際のショーの部分の内容についてとかは、エピソードをある程度まとめて書き進められるので、そんなに細切れません。安心して読んでて😉


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



今日も寄ってくれてありがとう!

暑いけど、ランで滝汗の後の水シャワー🚿の気持ち良さは好きだ〜😊

人気ブログランキング

人気ブログランキング