今朝も羽生くんからメンシプ来てました。ありがとう羽生くん✨




羽生くんが語ってくれた事については、昨日のTLの何人かの投稿でなんとなーく知ってました。彼が細やかに気を遣ってくれるのはいつものこと。でも、私達はそれに甘えててもいけないよね

それと同時に、なんでもかんでも過敏に過剰に反応するのも良くないなと、感じました🙁私も含め、全体で言える事よね。気をつけなきゃ。
間違いや誤解される投稿をしないようにするのは一人一人の心掛けでもあるけど、誰かの言動に間違いや不備があっても、それをいきなり責めた口調で伝えるとか、お友達とスレッドで悪口言い募るとかも、第三者として見てるとあまり良い気持ちにはなりません。羽生くんもそういうの悲しむ。


今のメンシプと
今後のメンシプについて
色々と考えたんです。彼と私達の大切なメンシプと言う空間のことを


Xにも投稿しましたが、メンシプは以前はネタバレもOKされてたけど、それはこんなに頻繁に更新し、羽生くん自身が自分の気持ちをこんなに語ってくれる前のこと
メンバーだけに見せる彼の心の中を、悪意のあるアホな人達やメディアが覗き見てる公開エリアにネタバレるの確かに怖いよね💦

Xで何人かの方々が同じ事を憂慮してる投稿お見かけしました。私も賛同します!
自主的に一昨日の投稿は削除。昨日の投稿からも羽生くんの予定がわかる部分は削除しました。


今後もネタバレ禁止ハードルは高めの設定にしときます‼️
発信する者達が上手く表現を選ぶこと!
ちゃんとやれよ!>私


彼には少しでもメンシプで寛いで、自分の思う事を気楽に語れる場であって欲しい

例えば『固定原稿に返信出来るのは翻訳者だけ』などの、積極的に拡散周知したいものは今まで通り公開拡散。
そうでない羽生くんの個人的な内容詳細は、何をどこまで、どう言う表現にするかは個々にしっかり考えてから。



羽生くんにメンシプで寛いでもらいたいと思う気持ちは同じと思うので…
ぜひともみんなで気持ちを揃えて、メンシプ内容を外で語る時は細心の注意を払う方向に進んで行けたら良いかな


彼は何も指示して無いけど
これはファンの心意気🔥


私は、そう思う。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今日も寄ってくれてありがとう😊
AERAのお悩み相談送るの今日までだよ。
まだの方、お忘れ無くね!
人気ブログランキング
人気ブログランキング