先日パリ旅行で泊まったホテルが
すごく良かった。



Hôtel Plaza Étoile





すごく広いわけじゃないけど、

めちゃくちゃかわいい内装

色使いが素敵なのよ




このお菓子おいしかったなー





窓からの眺め。

眠らない街を夜中1時ぐらいに見下ろして観察するの楽しかった。






夜はエッフェル塔も凱旋門も光ってた。






朝もまず外見るのが日課に。





最後の日だけ朝食をホテルで食べた。

この小瓶のケチャップやマスタードがもう可愛くてツボ。

ホテルで朝食食べなかった日は、近くのパン屋でイートインスペースがあるところを探して行ったり、カフェで朝食したりしました。



卵やウィンナー




フランスはチーズが必ずある。韓国でいうキムチかな。











ハムがまた美味しいのよ



ザクロが、おいしかったわ

娘がキウイをおかわりしまくってた。




クロワッサンやパンオショコラがまた、すごく美味しいのよ。ホテルの朝食だし、期待してなかったんだけど、ちゃんとバターたっぷりな香りがしてね。

しかも昼すぎあたりには、ロビーにクロワッサンやパンオショコラが置いてあって、食べてねーってフロントの方が言ってくれたのよ。ありがたや。









とても良いホテルでした。

コインランドリーも徒歩3分ぐらいのところにあったり、MONOPRIX(スーパー)も5分ぐらいで行ける。MONOPRIXの隣に併設のコンビニ?には日本のコンビニおにぎり的なものも売ってて、パリ最高やんて思いました。