もう2月


緊急事態宣言が
延長されましたね


もうしばらく
ゆっくりしよか。


ところでこんな記事を発見

以下引用

公園でのマスク着用率は50%に満たないように見える。マスクをつけている人でも、あごまでマスクを下げたり、鼻を出していたり。

あいりん地区に10年以上暮らしているという72歳の男性は「コロナは怖くない」と話した。

「オレは5年前に結核にかかった。死の病や。でも、薬で治った。オレの体の中にはいろんな菌が住んどる。コロナなんかには負けん」 

マスクはしないのかと尋ねると、こう答えた。
「緊急事態宣言? ワシらは毎日緊急事態や。宣言するまでもないわ」














つ、強いびっくりびっくり










社会から飛び出さざるを得なかった人たち
なんだろうけど、



その社会のルールにとらわれない?生活をしている人は自分の勘や肌感覚で動くのが全て。



情報や世間の暗黙のルールに
とらわれない。



強いなって思いました。












昨日は節分なのに
生理になったからだるくて
夕飯ピザで済ませてしまった。
だから今日は
美味しいものを




レモンケーキ