幸福実現党の政策を応援するブログ

幸福実現党の党員ですが、幸福実現党の政策について私なりに解説してゆこうと思います。
幸福実現党は、幸福の具体化には国家の政策も必要と考え、幸福の科学総裁である大川隆法先生が創立した政党です。


テーマ:
七海ひろこ、グーグル検索で注目されるも、マスコミは公職選挙法違反を実践中!


昨日は東京都知事選挙の候補者となった、
幸福実現党の美人候補、七海ひろこさんをご紹介しました。

そしたら、やはり14日は公示日という事もあり、
七海ひろこで検索した方がとっても多かったようですね。

始めたばかりのこのブログにも七海ひろこで検索が入っており、
ブログ開設以来、はじめて1000PVを超えました、ありがとうございます。

そして、調べてみると、
ヤフーやグーグルの検索エンジンでも、急上昇ワードとして注目されていますね。


こちら、7月14日の14時頃のヤフー検索急上昇ワードです。






こちら、14日グーグルの急上昇ワードです



なんと、ヤフーで1位、グーグルで3位となっていますね。
あくまで急上昇ワードなので、検索総数ではありませんが注目に値しますよ。

グーグルの方には検索数も大雑把に書かれています。
なんと、20,000人以上が検索しているのです、公示日効果とはいえスゴイですね。

ちなみに、昨日、私のブログでは「七海ひろこ美人候補」としてご紹介しましたら、
私のブログも「七海ひろこ 美人」でグーグル検索すると5番目に登場します・・笑

七海ひろこさんは「幸福実現党を応援している」という応援者には、
ハグしているということを書いているサイトもあって、なかなか注目されていますね。

今後も応援してゆきます。

しかし、困った状態なのが大手新聞社などのマスコミです。
はっきり言って、マスコミ各社は東京都知事選挙の候補者を3人しか紹介していません。

小池百合子さん、増田寛也さん、鳥越俊太郎さんの3人です。
もちろん有力候補には違いないですが、マスコミの使命は公平性ではないのでしょうか?

泡沫候補は紹介しなくてもいいと言わんばかりの態度に問題があります。
泡沫候補がだれであるかは投票者が決めるのであって、報道機関じゃありません。



これは立派な公職選挙法違反でしょう。

公職選挙法の新聞編集に関する規定を一部抜粋してご紹介します。

第138条の3 
何人も、選挙に関し、公職に就くべき者を予想する人気投票の経過又は結果を公表してはならない。

第148条の2 
③ 何人も、当選を得若しくは得しめ又は得しめない目的をもつて新聞紙又は雑誌に対する編集その他経営上の特殊の地位を利用して、これに選挙に関する報道及び評論を掲載し又は掲載させることができない。


ちょっとググればこんな法律はすぐに出てきます。
簡単に言えば、「候補者の優劣を勝手に決めて有権者を惑わすな」ということでしょう。

勝手に、優劣を決めていますよね。
しかも、紹介しておいて、政策はまだ無い・・みたいなことを書いています。

だったら書くなよ・・笑

政策のない候補者を有力だと勝手に考えて紹介する。
ちゃんと政策を掲げている候補を勝手に泡沫候補だと考えて紹介しない。

マスコミの勝手な人気投票です。

新聞社は新聞の使命を放棄していますね。
まあ、そんなことをしているから発行部数は落ちるばかりで倒産の危機に瀕しているのでしょう。

いいかげんにして欲しい物です。

ちなみに新聞もヒドイですが、東京都のホームぺージもヒドイです。
都知事選挙のバナーがあるのでそこをのぞいてみると、お粗末そのもの。

東京都知事選挙
http://www.h28tochijisen.metro.tokyo.jp/

ここを見ても、各候補が何を政策やスローガンにしているか分かりません。
さすがに候補者の一欄はありましたが、候補者のサイトとしてツイッターやフェイスブックを紹介している。

ちなみに、七海ひろこ候補もフェイスブックが紹介されています。
しかし、彼女は自分のホームページを持っていますが、なんで紹介出来ないのでしょう?

調べてないのか?

立候補の時に届ける書類がどんなものか知りませんが、あまりにお粗末だと思います。

しかも、それ以外の候補はツイッターもフェイスブックも公式サイトも持たないのか、
紹介するリンクは「なし」という状態になっている方が何人もいますが、これは何なのでしょう?

もう、期日前投票も始まるんですよね?
それなのに、東京都の都知事選挙の公式サイトでこの状態は問題ではないですか?


おそらく東京都の職員がネットでちょちょっと検索して調べたのでしょう。
しかし、候補者も300万円の供託金を国に預けて立候補しているのに、あまりにお粗末。

東京都知事選挙の予算は50億円と聞きますが、
インターネットの方には予算が1円も来ないのでしょうか?

それぞれの候補者が何を理由に立候補しているか分かりません。
東京都の公式サイトを見てもわからず、新聞を見てもわからないというのは異常です。

七海ひろこ候補も何を訴えているか紹介されていません。
かくなるうえは、支援者が草の根運動的に紹介するしかないですね。

これが幸福実現党、七海ひろこ美人候補の政策です。
ただかわいいだけの候補ではありませんから、よく考えてくださいね。


七海ひろこ 東京都知事選挙の政策とスローガン

七海ひろこ3つの約束

============
【東京ナンバーワン宣言】
<東京は一番じゃなければイヤなのでございます!>
============

★東京No.1宣言(1)
経済的にも、精神的にも、世界1リッチな都市・東京を実現する
★東京No.1宣言(2)
家族でも、一人でも、育てやすい、住みやすい都市・東京を実現する
★東京No.1宣言(3)
24時間ときめくことができる都市・東京を実現する

――――――――
1.経済的にも、精神的にも、世界一リッチな都市・東京を実現します。
◎東京都の「消費税5%特区」実現を国に働きかけます。
◎法人税や固定資産税の減免を進め、東京でもっとビジネスをしやすくします。
◎「三代で財産が無くなる」と言われる相続税を廃止するよう国に求めます。


2.家族でも、一人でも、育てやすい、住みやすい都市・東京を実現します。
◎容積率の緩和や空中権の活用などにより、東京をニューヨークを超える超高層都市に新生させます。
◎高層化を進め、どの世代でも「安くて、広い家」に住めるようにします。
◎出産を希望する人が、経済的負担を理由に諦めなくても良い都市を目指し、不妊治療や不育症に対する支援を実施・拡大します。
◎待機児童問題の解消に取り組むほか、多様な働き方を可能とすることなどにより、家庭と仕事の両立を支援します。
◎公共施設などのバリアフリー化を促進し、「ひとに優しい都市づくり」を進めます。


3.24時間ときめくことができる都市・東京を実現します。
◎羽田空港の24時間運航と、山手線や地下鉄の24時間化を進めます。
◎働き方の多様化を進めて、通勤ラッシュを大幅に緩和します。
◎スポーツ支援や予防医療の強化などを通じて、健康の維持・増進を図ります。
◎都民が24時間、安全・安心に暮らせるよう、治安対策を強化します。






七海ひろこさんは、政策のまとめとして、このように記者会見で語ったそうです。

七海氏は、「日本の顔である東京をつくってきて下さった政治家の方々には、ありがたい気持ちでいっぱい」としながらも、

「東京は一番じゃなければイヤなのでございます。ロンドン、ニューヨーク、パリを抜いて、住みやすく、子供も育てやすい輝いた都市にしたい」と意気込みを語った。

<ここまで>

東京は一番じゃなければイヤなのでございます!

これは、とってもいいキャッチフレーズですね。


七海ひろこ東京都知事選第一声 渋谷交差点前



最後までお読み頂きありがとうございました。

■質問、感想、いいね!は歓迎です。
■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、
  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。
■リブログも歓迎です。
記事をあなたのブログで紹介したい場合、
 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。
 紹介した記事から、このページにリンクを作って頂けると嬉しいです。
ラブラブ
読者登録してね*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


◇幸福実現党公式サイト◇

船田の仕事はこちらです。
ダイエットを楽しむ方法|ハッピーダイエットライフTOP


2016年6月の人気ベスト10です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。

1位、リニア開通と交通革命でGDPを3倍にする!
2位、トランプ大統領は日本の憲法を変える!?
3位、舛添都知事は自民党にハメられた!?
4位、原子力発電がないと日本が危険になる理由!?
5位、日本政府の借金1000兆円は自民党の借金!?
6位、宗教が政治に進出する理由
7位、日韓併合時代は日本の侵略行為なのか?
8位、幸福実現党とは何か?
9位、生涯現役思想が老後と社会保障の問題を改善する
10位、幸福実現党と政教分離の関係
お勧め、一億総活躍社会とは自民党の社会主義政策のこと
お勧め、国の借金1000兆円はキャリア官僚と現職国会議員の責任
お勧め、幸福実現党の基本的な方針
幸福実現党を応援するブログTOP




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

船田和成☆幸福維新さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。