幸せって、結局のところ、みんなが笑顔でいることだよね。自分も、家族も、友達も、そして地球も。そう、地球も笑顔でいたいんだ。だから、今日からできることをちょっとずつ始めてみよう。

セクション 1: 日々の「ありがとう」から
「ありがとう」は魔法の言葉。朝起きたら、新しい一日が始まったことにありがとう。美味しいご飯が食べられること、笑顔で迎えてくれる友達がいること。小さな「ありがとう」を数えてみると、心がほっこりするよ。

セクション 2: 地球に優しい選択、小さな一歩から
地球にも「ありがとう」を伝えよう。リサイクルを心がけたり、不要な電気を消したり、自転車を使ったり。小さなことからコツコツと。地球が喜ぶ選択をしていくと、未来の子どもたちも笑顔になれるんだ。

セクション 3: みんなと共有する喜び
幸せは、ひとりで感じるよりも、みんなで共有した方が大きくなる。だから、楽しいことや、美味しいもの、感動したことは、友達や家族と共有しよう。一緒に笑うことで、幸せはもっと広がっていくんだ。

結論:
幸せな地球ライフは、大きなことから始める必要はない。今日からできる小さな「ありがとう」や地球に優しい選択で、少しずつ変わっていく。自分も、周りも、そして地球も笑顔にするために、一緒に頑張ろう。



この画像がよければこちらもぜひご覧ください。