職場で風邪が大流行。
インフルエンザになってしまったおっちゃんもいるしΣ( ̄ロ ̄lll)
見事に私も風邪をもらってしまいました。。。

インフルエンザにはならなかったけど、この1週間
喉→鼻水→喉→鼻づまりでずっと調子悪かったのですが
やっと今日くらいから良くなってきました。。。(゚_゚i)


なので、誘われていた友達の友達のライブへ。
ここ1年(2年!?)くらいスタジオにも入ってないしライブに行くこともないし
久しぶりの生音は楽しかった~(≧∇≦)
ジャーニーのコピーバンドもいて、私も昔何曲かやってたので
懐かしくもあり聴き入ってしまいました。

このジャーニーバンドのボーカルさんがとてもMCが上手くて
おもしろかったのです。
ま、大阪なので漫談っぽいというか、メンバーをいらいつつ
笑いをとって曲にいくという感じでした。
本職は芸人か??


人のライブに行くと特にMCについて考えさせられますねぇ。
どういうのが自分らしくて人を楽しませることができるのか。
アメリカとかイギリスでも、MCの時にベラベラ喋るのかなぁ??
喋ってるイメージないけど。


しかし、今はMCの心配より曲を増やさねば!!
MCについてはまた考えたいと思います・・・( ̄∇ ̄;