Thomas Blugに会えた!!

テーマ:
三連休中日。
ものすごくいい日になりましたやった


なんと!
あのThomas Blugに
会えたど~ビックリ


Hughes&Kettnerの製品開発に関わっているので
25周年記念&新製品紹介をかねて
今回、日本全国をまわっているみたいなのです。

名古屋と東京ではライブを
その他では
主に音楽専門学校の中で
クリニックをやるようで
大阪でも、とある学校の中の
ちょっとしたホールみたいなとこでした。

学生が一杯かと思いきや
ほんのちょっとしかおらず
一般の人も入れるのですが
全部で20人いたかどうだか。。。

Thomas Blugの日本における知名度も
まだまだ低いのだろうけども
Spice GirlsやMichael Jacksonの
ツアーに参加するほどの腕前。
ほんとにほんとにすごかったです。






大半は新製品の説明だったけど
4,5曲は弾いてくれました。
あんなに近くで
世界に通用するギタープレイが見れるなんて
もうこの先ないんだろうな~うるうる

なんでこんな滅多に出来ないような体験を
学校側はたくさんの生徒にさせないのか
そっちのほうが妙にむかついた。

イマドキ流行りのギタープレイではないかも?だけど
若すぎるとあの凄さとか
イマイチ、ピンとこないかもしれないけども
見て損はないし。
ギターなんて弾けない私でも
凄いギタリストだって分かるくらいやし。
しかも無料やしビックリ

ダメな学校~。



クリニック中にも質問コーナーはあったけど
終わってからも何にでも答えてくれました。
今回は代理店の楽器屋さんがいて
通訳の人もいたので
最後に私もちゃっかりと(笑)
鍵盤のライブにおける音作りなんて
ギターとは全く関係ない質問までしました^^;
なのに!
ものすごく丁寧に時間をかけて答えてくれて
要はミックスを勉強しろとのことでしたが
本当にいい人~キャハハ
ドイツ人でもあんなに気さくな人って
いるんですねぇ、、、

$びびん☆こゆっきー ときどき音楽-Thomas Blug

当然、写真もおんぷ


ぷは~
もうお腹一杯の日曜日でした。



あ、写真の後ろに写っている少年!

$びびん☆こゆっきー ときどき音楽-龍之介君

最近テレビに出てるのか知らないけど
浪速の天才ギター少年、竜之介君です!
スペシャルゲストとして
Thomasとブルースを1曲セッションしました。
あいかわらず上手い・・・。
そしてちょっと大きくなってた。
当たり前か。
竜之介君のこの先もすごく楽しみです。


あまりに濃い時間を過ごしたせいか
夜には微熱が~汗
智恵ないくせに智恵熱か~。
AD

虎のジョー、誕生!

テーマ:
これに関しては
あまりいい顔をしてない人も
多いでしょうね~。

$びびん☆こゆっきー ときどき音楽-城島


福岡の人達も同じく。


しかし私は
ホークスも好き
セリーグならやっぱ阪神??
ってことで
城島の阪神入りはとても嬉しいビックリキャー
のであります。


しかし。
記者会見を聞いても
見事なまでの九州男児っぷり・・・汗
関西に馴染めるんやろか。。。
AD

今更ながら・・・

テーマ:
最近
YAWARA!にはまっとります・・・♥akn♥


かなり久しぶりに見ましたが
こんなにおもろかったかな~って
ちょっとビックリ。

おじいちゃんサイコ~

$びびん☆こゆっきー ときどき音楽-ジゴロー


浦沢直樹さん
天才ですね。


そーいえば最近
声優の神谷明さんが
私が毎日通る商店街をブラブラされてたそうで
会いたかったなぁ~。

近頃は毛利小五郎で有名ですが
ここはひとつ
「風祭さん!」
って声をかけてみたかったです。
なーんて
目の前にしたら声かけたりできないだろな~。
しかも
「風祭さん」なんてプ

冬のネコちゃん。

テーマ:
職場の今月のカレンダーの写真。

$びびん☆こゆっきー ときどき音楽-冬のネコ

恐ろしくかわいいネコちゃんですラブラブ


って、
いつも行ってる動物病院でもらった
カレンダーを
私が職場に持ってきてるんですけどキャッ☆


11月終わったら
写真のとこだけ切り取って
どっかに貼ろうかな~☆

なんかこういうこと
小さい頃よくやりましたよね?てへ

ニャンとも。

テーマ:
かわいいマグカップ発見!

$びびん☆こゆっきー ときどき音楽-ネコ

というか
このぬいぐるみにやられました~やられた


「Tickaloonia! すべてのねこのまち」
というシリーズのものらしく
このふたごの猫ちゃんは
スゥとクゥという名前カワユス



そして
スゥとクゥのカップ。

$びびん☆こゆっきー ときどき音楽-ネコ


一つだけじゃ寂しいので
黒猫さんのも購入です♪



それにしても今日は
めちゃくちゃ寒かった・・・ブルブル

ヒートテックが品切れになる前に
ユニクロへダッシュだっしゅ

みんな考えることは同じですね。
そんな大きくない店舗なのに
ずーっとレジは並んでました。


とりあえずゲットできたし
冬は乗り越えられるかな~はてな5!

まだまだ続く・・・

テーマ:
物欲の秋・・・汗


とうとう買ってしまった!!

$びびん☆こゆっきー ときどき音楽-新nano

新nanoちゃん!!


今や第5世代なんですねぇ。目
私が持ってたのはたぶん第1世代あせる
たった2GBしかないので
新しく何か入れようと思うと
何か消さないと全く入らなくて
何を消そうか悩んだけども
今度は一気に16GBアップアップ
何を入れようか悩む~うーん

でも!
動画も撮れるので
ネコ達を撮りまくる予定!です。
楽しみ~☆