8月終わり。

テーマ:
今日で8月も終わり。。。
早すぎる。。。
ほんとに早すぎる。。。

8月最後の日曜日。
選挙にも行かず・・・
超非国民汗

夜も選挙の特番さえも見ず
録画していた井上陽水の40周年の特番を見て
へぇ~、と感心しておりました。


超超非国民。


びびん☆こゆっきー ときどき音楽-爆睡

今年は秋が早いな~。
やたら涼しいですね。
日が暮れるのも早くなったし。


ジェラシ~
AD

やっぱりかわゆい。

テーマ:
アリソン・フェリックス。

びびん☆こゆっきー ときどき音楽-アリソンフェリックス


世界陸上も終わってしまいました。。。

先週はかなり寝不足で
午前中は全く仕事にならず。
2,3分で出来ることが
30分たってもできないほどの睡魔。
いつクビになってもおかしくない状態でした・・・ドクロ


今回の織田裕二は大人しいと
ウワサされておりましたが
ほんと大人しかったですね( ̄∇ ̄;
いつもならよく大興奮して喋ってましたが。
芸人にマネされるからかな~。
キタ===============っ!!
って言って欲しかったなァ笑

それにしても
陸上はおもしろい。
AD

歴史的瞬間。

テーマ:
世界陸上
男子100mの世界新!!
すごかった~☆


びびん☆こゆっきー ときどき音楽-ボルト


決勝まで見たくて頑張ってたけど
2時過ぎに意識不明に陥りました・・・。
歴史的瞬間
生で見たかったなァ。。。。


それにしても
この時期の世界陸上はツライですね。。。あせる
夏休み明けで気分どんよりの上
見出したら止まらない
深夜の世界陸上・・・。
一体あっしはいつ寝ればいいのやら。。。
AD
阿修羅展のあと
伯父夫婦がいる老人ホームに行き
天神に戻って来たはいいけど
時間が遅くなってしまって
でも
ホテルを探す気力もなく
夜行バスで
実家のある広島へ帰りました。


結構疲れてしまって
実家で丸2日
ゴロゴログータラして
大阪に戻ってきました。


高速混むかなぁっと思ったけど
全然大丈夫でした( ̄∇ ̄;



久しぶりのネコ達!!

びびん☆こゆっきー ときどき音楽-ネコ達


びびん☆こゆっきー ときどき音楽-ネコ達


びびん☆こゆっきー ときどき音楽-ネコ達


元気そうです(^^)

阿修羅展。

テーマ:
博多二日目。


特に予定を立ててなかったので
チェックアウトギリギリまで
悩んだ結果
阿修羅展を見に行くことに。


東京でもとても人気だったそうで(^^)
阿修羅像なんてなかなか見れるものじゃないし
太宰府にできた
九州国立博物館にも行ってみたくて。


3,4年ほど前
このお盆の時期に太宰府に行った時は
まだ建設途中だった博物館。

びびん☆こゆっきー ときどき音楽-阿修羅展

すっごく大きくてきれいでした~アップ
太宰府の参道ではない
裏道を通って行ったのですが
きれいに道も整備されて
お金かかってる~って感じです。



太宰府に関連すると思われるお寺。

びびん☆こゆっきー ときどき音楽-阿修羅

すごくきれいだったのですが
この頃にはすでに暑さにやられ気味・・・。
お寺の名前も確認する気力無し。。。


暑すぎる~ドクロ



少し高台にある博物館。
裏道からいくと長い階段を上らねばならず
大失敗です・・・
母は死にかけておりました・・・叫び



そして阿修羅展!!

びびん☆こゆっきー ときどき音楽-阿修羅


入るまでに並ぶほどもなかったのですが
やはりすごい人。
阿修羅像の周りは4重5重の人の輪。

写真で見て想像していた通りの
そんな大きくもなく華奢な像でした。


仏像の世界
ほんと何も知らなくて無知なのですが
阿修羅像ができるまでの話しなど
子供達にも分かるように説明してあって
おもしろかったです。

奥が深そうだし
知識もいっぱい必要そうだけど
また機会があれば
少しかじってみたいなぁ。。

中州。

テーマ:
夏休み直前に
博多行き決定!

急いでホテルをとって
母と2人、お墓参りもかねて
行ってきました。


大阪は雨だったけど
博多は快晴晴れ


イトコと合流して
お墓参りをして
あとは
母の爆裂トークに
深夜まで付き合っておりました。。。

ホント
よく喋る・・・



ホテルまでバスで戻る途中
中州を通ったので
屋台をパチリ。

びびん☆こゆっきー ときどき音楽-中州


びびん☆こゆっきー ときどき音楽-中州

屋台いいなぁ~