夏日。

テーマ:
今日は雨の予報だったのに、いきなり夏日・・・(゚_゚i)
神戸へ友達と行ってきました。


着いてすぐ日傘を忘れたことにかなり後悔しながら
栄町方面へブラブラ。

ランチは前々から一度行ってみたかった「cafe&bar Anthem」へ。

夏日

有名な人がプロデュースしたらしいのですが、すごくナチュラルなインテリア。
照明がとてもかわいかったです(^^)

夏日


キッシュのランチを注文♪

夏日

サラダも何種類も野菜が使われていて、調度いい量でおいしい~!(≧∇≦)
ここはランチもですが、ケーキも期待大です!!
夜に行くほうがお店のコンセプトとかハッキリ分かるかも☆


それからいつものお店を徘徊です^^;
かわいいリネンのワンピースに惹かれて散々迷ったあげく却下。
そのかわり、またリネンの巻物購入。。。

夏日

どんだけ首に巻くねん、、、って感じ( ̄∇ ̄;エヘ


Maduで友達がマグカップをプレゼントしてくれました~(≧∇≦)

夏日

会社で使ってる百均のカップはすぐ茶渋がついてイヤだったけど
これで完璧!!


そして年末に行った時に写真撮り損ねたとあるカフェの看板ネコちゃんです!

夏日

たまたまお店の前を通ったら、店先でお昼寝中でした~(≧∇≦)
顔を見る限り男の子かな~と思いますがどっちやろ^^;
ここのカフェも人気でいつも満席なので、また空いてる時にでも行って
名前を教えてもらいたいな~。


今日はとにかく暑かった~。
明日からまた仕事だしってことで今日は早めに帰宅です。
連休モードになってしまって、明日起きれるのかかなり不安・・・。
AD
今、ネコブログ界で大ブームの(!?)「おんなじ格好シリーズ」に
便乗して、たまたま撮れたこの一枚。

同じ格好


どうです?
まずそうなエスカルゴ斜めフォーメーション。。。

非常に微妙・・・
斜めってあたりが、仲の悪さを表しております( ̄∇ ̄;
この子達にいい写真を望むのは無理なのかもしれませんねぇ、、、
AD

フクロウ猫。

テーマ:
昨日たまたま寄ってみたハーバーランドにあるコーナンのペットコーナーに
10匹近くフクロウがいたんですっΣ( ̄ロ ̄lll)

大きいのから小さいのまで色々で、一番高いのは44万円でした。。。
エサは「ヒヨコ」だそうで。。。Σ\( ̄ー ̄;)


私らの他にも、子供2人を連れた親子がフクロウを見ていて
フクロウのほうも人間に興味があるのか、ジーっと見てるのもいれば
ケンカを売ろうとしてるようなのもいたりでちょっと恐かったのですが
その44万円の子は、少し首を斜めに傾けて、目をまん丸にして
じーっと瞬きもせず人間を見てるのです。。


誰かに似てる・・・と思ったら、ウチの花火ちゃんでした!!( ̄∇ ̄;


そうそう、少し離れた位置から首を傾けて、じーっと観察するんです。
花火ちゃん、実は、フクロウと猫のハーフだったりして。。。


またいつものようにフクロウ顔をするので、すかさず写真を撮ろうとしたら

ふくろう猫

ふくろう猫


やっぱり目をそらされてしまいました。。。(≧д≦)

フクロウ顔、しつこく狙ってやりますっ!
AD

あっぱれ神戸!

テーマ:
今日は久しぶりに相方と神戸へ。
友達となら雑貨やカフェとなるところですが
今日はパソコン関係や楽器屋がメインです・・・( ̄∇ ̄;

あっぱれ

着いてすぐお腹が減ったので、ドトールで軽く食べようってことで
レタスドッグを注文。
初めてだったので一口食べて「おいしい♪」と二口目にいったとこで
ソーセージがレタスの上を滑って見事に床に落下。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

なんてこった~~_| ̄|○


あまりにビックリして、3秒ルールも通用せず・・・(涙)
仕方ないので、真ん中がパックリあいたソーセージ無しレタスドッグを
食べ終え、外に出ると大雨・・・。


あぁ、今日はろくな事がない、、、、カゼと思っていたら、いいことがあるもんです!!


最近、小さいアコギが欲しいなーって相方も言っていて
安いLittle Martinでもないかな~なんて思っていたのですが
あまりお目にかかれない、Taylorの小さい版「Baby Taylor」が
ヤマハにあったのです!!

しかもこれがとてもいい音!!(≧∇≦)
1万円以上もまけてくれて、かなりいい買い物ができました~!!
(もちろん、ボーナス払いだけど。。。)

あっぱれ

あっぱれ


そして別の楽器屋で、これまたずいぶん安い値段の「FATMAN 2」を発見!
プロもよく使用してるらしいのですが、中古で1万円台だったので即購入^^;
真空管が入っていて、何がなんだかよく分かりませんが、ボーカル用
コンプレッサーとして使用するつもりです!

あっぱれ


あっぱれ神戸!!


ウロウロしすぎてグダグダに疲れてましたが、帰りの電車で
偶然にも4,5年ぶりに学生の時の先輩に遭遇!!(≧∇≦)
しかも3歳になるという男の子も一緒でした~!
すごくきれいな方なので、ママ似の男の子はものすごくかわいかった~(*^_^*)


ソーセージを床に落としてしまったことなんて忘れてしまうほど
盛りだくさんの一日でした~♪

チビ次元。

テーマ:
こないだの土曜日、こんなかわいいフィギュアを買いました♪

次元


次元大介のストラップ、特価100円なり。
小さいけど出来がすごくいいのです(^^)
会社で自分の席の近くにぶらさげてます( ̄∇ ̄;


次元も持っている拳銃、今日は大きな事件が2つも。
凶器であり、自己防衛のための武器でもある拳銃。
銃社会のアメリカでは、政治にも大きく関わりがあり規制するのは
難しいそうですね。。。
平和な世の中なんて無理なことなのかもしれないけど
それを目指すことに意味があるのかなぁ、、、なんて思いました。
キャットタワーと言えるほど高さもないのですが
コーナンで980円のものが、現品処分価格で780円になっていて
思わず購入です( ̄∇ ̄;

キャットタワー


一応真ん中のとこには爪研ぎもできるようになってるのですが
全くする気配なし。。。
ロープのようなのを巻き付けてあるだけなので
私としてはゴミが出なくていいんですケド(笑)


キャットタワー


少しは気に入ってくれたかなぁ??
場所取りでたまにケンカしてますが・・・( ̄∇ ̄;

もう少し広い部屋に住めるようになったら、2段か3段くらいのを
買ってあげたいと思います。。。
(いつになるやら。。。)

かかとハゲ。

テーマ:
去年の今頃もそうだったのですが
この換毛期もなると、花火ちゃんのかかとがハゲます・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


な、なんで???

かかと

動き回るのでわかりやすい写真が撮れなかったのですが
かかと部分の色が違うのです。。。

ツルツルになってる訳ではないのですが、違う色の短い毛が
生えてるんですよ~。


すごく不思議。。。

夜桜。

テーマ:
今日は寒い~(+_+)
でもいつの間にやら近所の桜がほぼ満開になってました!!

昼間の桜もキレイだけど、夜の桜もキレイです☆
街灯が、いい間接照明的な役割を果たしていて
すごく幻想的なんです~。

夜桜


夜桜


が、このキレイさを私の腕では撮ることができず・・・。


無念・・・。

最近のお気に入り。

テーマ:
もう4月や~(汗)
このところ、時間が過ぎるのがますます加速気味です。。
春になると鬱になる人の気持ちがなんとなく分かるような。。(←キケン!)


最近のお気に入りは、Shaw Bladesのカバーアルバムに入っていた
「Dance with me」という曲。

70年代のOrleansというバンドの曲らしいですが、そんなバンドしらね~( ̄∇ ̄;



Orleans
DANCE WITH ME - The Best of Orleans


たぶん初めて聴いたと思うけど、どこかで聴いたことあるような
すごくきれいな曲です。
オリジナルよりかShaw Bladesのほうがしっとりでいい感じかな~。

カラオケに入ってれば歌ってみたいけど、99%無さそうです^^;