日頃たいして忙しくもない私ですが、年末はさすがにバタバタしてます^^;

29日が仕事納めだったのですが、普段通りの時間に帰宅して
猫たちにご飯をあげて、ふと小雪ちゃんの顔を見てみると
左目だけが涙目にっ!!

あれ?と思ってよーく見てみると、ほんの少し腫れてました。
もう病院の診察時間も終わっていたし、腫れも少しだったので
一晩様子を見ようと思いその日はそのままに。

犯人はたぶんこの子でしょう。。。

バタバタ

ごめーん!


昨日の朝にはすっかり腫れもひいて、いつものクリクリおめめに戻ってました!

バタバタ


今日から実家に帰りま~す。
実家からも更新できるといいなぁ。。

昨日から急に寒くなりましたね。
大阪でもほんの少しですが初雪でした!


それではよいお年を~。

バタバタ
AD
ブラリと行った天王寺の電気屋さんに、売り切れでなかなかお目にかかることの
できない「Wii」があるではないか!!∑(゚∇゚|||)
同時に、とあるプロバイダに申し込めば、定価の1/5で買えるんです!
ちょっと悩みましたが、今のプロバイダの値段も高いなーっと思っていたし
しかもいつの間にやらウチのマンションにも光が入っていたようなので
プロバイダも変更して、Wiiも買っちゃいました!(≧∇≦)

wii

まずは、スポーツ系のゲームが入ってるソフトも購入♪
部屋が狭いので、物を壊してしまう気もするけど、ダイエットにもなるかな~(笑)


そういえばこのお店、DS Liteも各色10台ずつくらい積み上げてありました。。。

一体いつから隠し持っていたのやら・・・。
クリスマスでこれなら、初売りの時はもっと出てくるんじゃないの???


世の中、あるところにはあるもんですねぇ、、、
AD

イブイブ。

テーマ:
今日は近所の商店街にあるお気に入りの串カツ屋さんに
行ってきました!
クリスマスモード一切無し。。。( ̄∇ ̄;

やっぱ冬は串カツにビールですよね~☆
演歌に串カツ、最高でーす(≧∇≦)
このお店、生中1杯目は100円なんです!!
どて焼きもおいしいし、串カツも1本100円とか150円のばかりを
注文すれば、そんなに値段もはりません。
キャベツの食べ過ぎで水っ腹になるので要注意ですが・・・(笑)


今年は暖かいので、暖房器具は今のとこコタツだけです。

暖かい

暖かい

歳をとるほど、寄り添う頻度が減っている花火ちゃんと小雪ちゃん。
今日はめずらしく毛繕いをしてました。
寒いんやから、もうちょっと2匹くっついとけばいいのになぁ。。。
AD

初めまして(^^)

テーマ:
今日は初めましての若いギャルと一緒に神戸に行って来ました(^^)
(ギャルなんて言うたら怒るカモ・・・??)

去年のこの時期に行った時は恐ろしく寒い上に、ルミナリエの大混雑に
のみこまれてしまって大変だったので、今日は順番を考えて
まずは元町近辺から(^o^)


BERETのランチ♪

初めまして

すごく久しぶりです!
ドリンクを選べるのでホットワインにしたら、ものすごくおいしかった(≧∇≦)


洋服屋さんを中心にウロウロ。
今日は買い物する気はほとんどなかったけど、インナーなど2点
買ってしまった∑(゚∇゚|||)


そして初めて入ったカフェで、ケーキとコーヒーを♪

初めまして

ここは無農薬のものとかオーガニック系のものが多く、体に優しいカフェでした。
店内を猫ちゃんがウロウロしていてビックリ∑(゚∇゚|||)
オーナーさんの猫ちゃんかなぁ?
肝心の写真をいつも忘れてしまうのです(涙)


今日が初めましての女の子、将来はお店をやりたいなーという夢を持っていて
行くお店行くお店、気になることがあればオーナーさんらしい人になんでも
聞いたりして、なんだかいい刺激をたくさんもらいました♪
年の瀬にいい出会いができてよかったー。
最近、人に出会うということがなかったので、なんだか新鮮です(^^)

ころり~な。

テーマ:
愛用していた掃除機のコンセント部分が少し前からおかしくて
どうやら中の線が断列気味だったのを無理矢理使っていたのですが
先日とうとう火花が飛びました。。。Σ( ̄ロ ̄lll)


これはもうダメだ。。。と思って、前から気になっていた
ペットの毛がじゃんじゃん取れるという掃除機を購入しました♪

ころりーな

ネコ達も興味津々!!


もちろんコードレスタイプでサイクロンですが、高さが30~40cmくらいの
かなり小型の掃除機です。

ころりーな

前から掃除機が大嫌いだった花火ちゃんは、私が組み立ててる時にすでに
これは危険だと察知したらしく、ベッドの下に隠れてしまいました( ̄∇ ̄;


吸引力はさほどないのですが、じゅうたん用ノズルのような感じなので
じゅうたんについた毛はかなり取ってくれます!
ただしこれ1台で家中の掃除は無理そうなので、コンセントを直さないと
他のとこの掃除ができないなぁ。。。

Winger

テーマ:
ここのとこ、Wingerの新譜をよく聴いてマス。
これがかなり良い!!!!!

Winger


なんだろ。
ハードなんだけど、すごく大人な感じの音で、曲自体も凝っていてとにかく良い!!
コードも難しいのを使ってそうな。。。
でも「四つ葉のクローバー」なんて曲もあるんです(^^)
歌詞を見てないので、一体何を歌っているのか分かりませんが( ̄∇ ̄;

Kip Wingerいいですね~☆
Reb Beachのギターもほんとかっこいいです。
うまいし音がすごくいいし(≧∇≦)
Whitesnakeでも活躍中ですね!

これはまたハマりそうな感じ♪

ブログ名変更!

テーマ:
ちょこちょこ調べたりして、CSSの編集をどうにか少しいらえるようになりました( ̄∇ ̄;
タイトル部分に小雪ちゃんの写真を入れたりして、オリジナルっぽくなったでしょうか??

なので、ブログ名変更です!!


実は、ネコ達を本名で呼ぶのは動物病院に行った時と、このブログの中だけなんです(爆)
花火ちゃんなんて、生後2ヶ月以降ずっと「びびん」です。。。
花火ちゃんって呼んだって反応しませんから・・・∑(゚∇゚|||)
ま、小雪ちゃんの「こゆっきー」はそのままですが。
ネコ達の本名を忘れないためにも(!?)ここではちゃん付けで呼びたいと思いマス。。。

おでん。

テーマ:

ちょっと変わったスキンがあるなーっと思って変更してみたのだけど
なんだか使い方がイマイチ分かりません・・・( ̄∇ ̄;
CSS編集とかいう所をいじればいいのかな~。
って、未だにHTMLとか分かってないから無理っぽいケド。

最近は野菜が安いので、この冬は鍋回数が増えてます(≧∇≦)
大根も安いし、思い切っておでんにしてみました。


おでん


いい歳しておでんを作るのは初めてです( ̄o ̄*)

おでんってどうもお金がかかって仕方ないイメージなんですよねぇ。。

材料だけでも結構かかるし、カセットコンロを使っている私は

時間のかかる煮込み料理を作る気になかなかなれなくて。。。


でもやっぱり自分で作るおでんもおいしいですね~☆

もちろん「おでんの素」使用です∑(゚∇゚|||)