漫画おたく。

テーマ:

実は私、というかもしかして私、漫画おたくかもしれません。。。


キャーっ!!Σ( ̄■ ̄lll)



今まさにハマってるのが「ハンター×ハンター」。

この土日、この漫画をずっと見まくってました。。。

テレビで放送されたやつだけど、見始めたら止まらなくって^^;

話しの内容もよく出来てるし、登場人物それぞれの人間模様とか

感動もするし、登場人物から学ぶことも多いし。


あっ、、、ちょっとヤバイ!?(゚_゚i)



ま、いっか。

日本ほど良い漫画の多い国はないんだし♪



とりあえず、コミック版収集に突入です(笑)

AD

今日はウチの課に新しく入ってきた人の歓迎会でした。

しかし47歳のおっちゃん。。。(゚_゚i)

もう少し若いのを雇ってくれーっ!!


1次会はいつも居酒屋の飲み放題コース。

料理はまあおいしくないけどまずくもない&お酒は薄い。



今日は人数も少なかったし、1次会終わったら帰ろうかなーっと思ってたら

専務が女の子だけを引き連れて、行き着けらしい割烹のお店に

連れて行ってくれました。


ここの料理はおいしいから残さず食えー!!って

酢の物→高級冷や奴→刺身→天ぷら→茶そば(ざる)が

次々に運ばれてきました。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ヒェ-


いやいや私ら、さっきも大概食べてるんですケド。。。。



でも確かにおいしいのでお腹いっぱいでもどうにか全部入っていきました(笑)

1次会さえなければ、もっとおいしく食べれたのにー!!

って、今日は歓迎会がメインだった・・・( ̄∇ ̄;



いやあ、確実に太りましたよ。。。

腰回りの皮下脂肪がいきなり増えた気がします(≧д≦)

健康診断までに少しは痩せないと!!!

AD

ピーカン神戸。

テーマ:

台風の影響で「曇り時々雨」だった予報が
朝7時では驚くほどの晴天!晴れ
やったー♪って思ってると、2時間後には豪雨。。。雨

でもお昼にはどうにか雨も止んで、無事神戸に着きました( ̄∇ ̄;


まだ一度も入ったことがなかったトリトンカフェ。
キッシュのランチにしました♪


ぴーかん



すごくボリュームもあっておいしかったー(≧∇≦)

雑貨コーナーでピンキーリングを購入。

ぴーかん

シンプルだけどかわいいデザインに一目惚れ(笑)
大阪のアーティストさんのものらしい。


ぴーかん


すごく小さな袋に入れてくれました☆


そして真夏のような晴天の中、下へ下って行き
Rolloに寄りたかったけど見つからず。
なんと移転してたようで。。。(T_T)


シュビドゥビ、Madu、キャトルセゾンへ寄った後は
今日の目的、「生活の木」がある神戸国際会館へ。
自然素材のモノばかりを売ってるお店。
石けんや紅茶、マッサージオイル、アロマオイルなど色々あったけど
手荒れがひどいので、ハンドマッサージ用のオイルを購入♪

ぴーかん

あとこの「アロマスティック」!!
ニオイを嗅ぐだけで鼻づまりが解消されるし、頭もスッキリ~♪

ぴーかん

あまりにも効くので買ってしまいました( ̄o ̄*)



そして夕方近くなって栄町へ。
いつものBERET、haus、EIN SHOP、stjarnaを廻っていると
住所はよく分からんけど、新しくできたお店発見!
「De La Nature」という名前で、アンティークものも割とたくさん置いてある。
なんか妙に気に入ったので、全くアンティークじゃないけど
牛乳瓶を購入^^;;

ぴーかん

しかし、まだまだ慣れてないのか、包み方がもひとつでした(笑)


終わってみればあまり雑貨は買ってないけど
あーっという間の1日でした~☆

換毛期。

もう5月も後半突入だってのに

2匹とも抜けまくりです、、、



そして花火ちゃんが最近よく吐くようになりました。

毛だけを吐くならいいけど、ご飯を食べ終わった直後に

吐くんです。

(お食事中の皆様、スミマセン!)


タイミングが悪いと、その花火ちゃんが出したモノを

小雪ちゃんが食べようとするんです!Σ( ̄ロ ̄lll)

(お食事中の皆様、スミマセン!)



ホント目が離せません。。。



そんな花火ちゃん、爆睡中。


雨ばかり



でも撮られたことに気づくと、、、


雨ばかり


コラー!って怒ってます。

APILCO。

テーマ:
連休、博多のF.O.BCOOPで見たAPILCOのティポット。
やっぱしどうしても欲しくなってオークションを物色すると
底が欠けてるという理由で200円で出品されてるのを発見!

ボンヌママンの空き瓶付で、ちょっと争ったけど510円で落札♪

apilco

一番小さいタイプだと思うけど、これで十分。
さすが業務用なだけあってしっかりしてる。
とか言いながら、私もどこか欠けさせたりして、、、( ̄∇ ̄;

連鎖。

テーマ:

ここんとこ、HAREM SCAREM をよく聴いてマス☆

曲もいいし音もいいし、初期の頃が特に好きかな~。



アルバム「Overload」のボ-ナストラックは

AC/DCのYou Shook Me All Night Long。


連鎖


AC/DCとは雰囲気が違うけど、これはこれで

かっこいい☆


でも。

久しぶりにAC/DCも聴きたくなってきた~。

アルバム1枚しか持ってないケド( ̄∇ ̄;

福岡3日目。

テーマ:

福岡最終日。


昨日の夜もバイキングでたらふく食べたくせに

朝もバイキングなので、朝風呂でお腹を空かせておきました^^;;


志賀島は魚がおいしいんですよねぇ。。。

特に今は鯛の季節なので、鯛を食べまくりました♪



福岡市内にすぐ戻るのもねぇ、、、ってことで

志賀島といえばマリンワールド(?)へ!!



水族館なんてホントの久しぶりだったのでちょっと興奮。

パノラマ大水槽ってのがあって、たくさんの魚が泳いでるんです。


福岡3


その中にサメの親子がいて、子供がお母さんの背中から

ほとんど離れずにピッタリくっついてました(≧∇≦)


福岡3


福岡3


写真撮るのにかなり夢中。


イルカショーもちょっと見たけど、すごい人が多くて

隙間から少し見えるくらいでした。

今度機会があったら、ちゃんと見てみたいなー。



福岡3


名前忘れたけど、このニョロニョロみたいなのも

サイコーにかわいかったです(≧∇≦)



明日から雨だと思ってたのに、昼くらいからザーザーの雨。

福岡市内に戻って家族と別れて、今度はイトコと大名巡り♪


大阪で言えば梅田とミナミが一つになったようなところだけど

いろんなお店が集まってるからブラブラするだけでも楽しかった(≧∇≦)



とある雑貨屋さんで、少し買い物。


福岡3


スナフキンのフィギュア(すっかりマニア!?)と

アンカーホーキンスのショットグラス。

ショットグラス、使い道は未定・・・^^;;



結局行きたかった雑貨屋さんには1店しか行けなかったけど

かなり充実の福岡旅行でした♪


現実に戻るのがかなり苦痛・・・_| ̄|○

福岡2日目。

テーマ:

福岡2日目。


朝食をすませてから、今日は伯父のお見舞いへ。

車で大事故を起こし、奇跡的に助かったものの

ずっと入院生活でかわいそうです。



そしてお墓のあるお寺へ移動。

ここではいつも父がどこかのお寺の住職のごとく

お経をあげるのでかなり恥ずかしい。。。



それから近所にあるキャナルシティへ。

軽くお昼を食べて、自由時間があったので

久しぶりのF.O.B.COOPへ行ってみる。


福岡2


APILCOのティポットで、取っ手の部分にヒビが入ってるのが

半額以下の値段で売られていたのでかなり迷って

おばちゃん2人に相談したところ「やめとけ」ってことで

あきらめました。

まあ、使う時にビクビクしそうだもんね。。( ̄∇ ̄;




そして、今回メインの志賀島へ!!


海の中道がどこからどこまでなのかがよくわからなかったけど

さすがに水着で海に入ってる人はおらんかったけど

小さい子たちは波打ち際を走り回ってましたよー。


ホテルの真ん前は海岸です♪


福岡2


福岡2


ここは志賀島の最西端にあるので、夕日が落ちる時も

すごくキレイなところらしく、カメラを準備してる人もいたけど

日没近くなると太陽が雲に隠れてしまって夕日がみれませんでした。


福岡2


夕飯前、少し時間があったので海岸をブラブラしてみたら

日焼け止めも塗ってなかったし、見事に少し焼けたみたい。。。Σ( ̄ロ ̄lll)


今年初の日焼けです。。。