聴かず嫌い。

テーマ:

超有名なOzzy Osbourneですが(オフィシャルのサイトはないのかな!?)


アーティスト: オジー・オズボーン
タイトル: BEST OF OZZ

どーもオジーのボーカルがあまり好きではなくて

(キャーっ!オジーファンに殺される・・・!)

ほとんど聴いたことなかったのだけど

ベストアルバムの音源を入手したのでよく聴いてみると

結構イイなーって。。。( ̄∇ ̄;


まさに「聴かず嫌い」ってヤツですなー。



よく考えてみれば、伝説のギタリスト、ランディ・ローズや

ザック・ワイルド、ジェイク・イー・リーなど

ギタリストだけでもすごい顔ぶれ。


やっぱし、名のあるミュージシャンの音楽は、偏見持たずに

聴かないとダメだなァ。

AD

住みにくい国。

テーマ:

「サラリーマン増税」

一体どうなるんでしょ!?


給与所得控除に扶養控除、配偶者控除・・・。

こんなことされたら


「結婚するな」

「子供は作るな」


と言われてるようなもんどすなァ。。。(¬_¬;;


ますます少子化。



ホント、日本は「住みにくい国」になりつつあるように思いマス。

治安もかなり悪いし。

ただ歩いてるだけで、いきなり刺されるんだから。

江戸時代の「辻斬り」と一緒ぢゃん・・・Σ(|||゜д゜)!!

私の家の回りは、ヒッタクリの宝庫だし。

幸い私はまだやられたことないけど。。。

後ろ姿からして貧乏ったらしいのかなー!?( ̄∇ ̄;エヘッ


「住みやすい国」にはどうしたらなれるんでしょうねぇ、、、

AD

イタリアの天使。

テーマ:

natural kitchenで買ったこの入れ物。


イタリアの天使


なーんかカワイイので買ってしまいました(^^;


で、何をいれようか考えたところ

何年か前にイタリアに行った時に連れて帰ってきた

天使たちをいれることにしましたー☆


イタリアの天使


この天使たち、私に捕まってしまったがために

かわいそうな運命を歩むことになるのです・・・。


まず帰りの飛行機のスーツケースの中で翼が折れて

あわてて接着剤でくっつけたのだけど

今度はネコに襲われて床の上に落とされ

また翼が折れてしまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

しかもカケラが行方不明。。。


まさに「翼の折れたエンジェル」。




さむっ!!




ま、とりあえずこれで大丈夫かな??( ̄▽ ̄;)

ドイツから。

テーマ:

荷物が届きましたー☆


前にもオークションで取り引きさせてもらった方なんですが

流行りのロングスカートでとてもカワイイのを出品されてたので

頑張って落札しました!


今回もこんなにかわいくラッピングを(≧∇≦)


ゲット



スカートはこんな感じ♪


ゲット


かなり気に入った!!

いつ履こうかなァ~♪

ゲット。

テーマ:

会社の帰りにフラっとnatural kitchenへ。

で、またまた買ってしまいました(^^;;


ゲット


このアメ色のお皿、なんか気になっててんなァ。

ケーキ皿とかにいいかなぁ、、、なんて。


・・・って、そんなにケーキ食べることないけど( ̄∇ ̄;



ウチの食器棚の中、半分は100円食器やわ~。

昨日は商店街の古本屋を何軒もハシゴ~。

目的は司馬遼太郎さんの「王城の護衛者」という本。


著者: 司馬 遼太郎
タイトル: 王城の護衛者

会津藩主松平容保が主人公の本なんやけど、幕末の本質が見えると

司馬ファンの人が評価してたので、ぜひ手に入れたい!と思った訳です。


でも、このタイトルの本はあんまし見たことないねんなァ。。。



案の定、目的の本はみつからんかったけど、安い値段で3作品をゲット!(≧∇≦)

300円で「城塞」(全3巻)

1300円で「竜馬がゆく」(全8巻)

350円で「義経」(全2巻)


義経はNHKでやってて特に人気あるので、オークションでも高値なのに

350円なんて!!

竜馬もこの値段なら結構安いよねぇ、、、、



しかし!

司馬遼太郎さんの本だけでも、読まなあかんのがごらんの通りたんまり・・・( ̄∇ ̄;


どんどんたまる


「翔ぶが如く」なんて1巻の終わりで止まったままです。。。

難しいんですよ、、、この本。

主人公があるようでないし、、、



ま、マイペースに読んで行きまーーーーーす☆

お風呂。

テーマ:

最近食欲のない花火ちゃん。

この子、カリカリがあまり好きじゃないみたいで

同じ味のんをあげてると、飽きて食べなくなったりするワガママ娘。


でも今日の夕ご飯ではめずらしく量を食べたなーっと思ってたら

いきなりちょっと嗚咽し始めた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



げっ!!

何吐くの!?

今まで1回も毛吐いたことないし!!


結局大して何も吐かずに我慢したらしい。。。

最近暑くなって抜け毛も激しいし、さすがに毛がお腹にたまりまくってるのかも!



ってな訳で、夜はお風呂にいれることにしました。

お風呂好きな猫なら助かるんやけど、基本的に水が嫌いな猫をお風呂に

いれるのは大変。。。

おまけに恐ろしいほど毛が抜ける~。

見事に足のツメで指を引っ掛かれました・・・(T_T)



お風呂で疲れたのか、爆睡する花火ちゃん。


お風呂


ワテも疲れたよォ~。