夏日。

テーマ:

暑い。。。

今日はホントに「夏」って感じ


朝、駅まで行くのにもかなり暑くて

電車に乗ったら汗が噴き出すかなーって思ってたら

冷房がきいててホっとしました(^^;;


尼崎の脱線事故。

3日経つ今でもまだ電車の中に閉じこめられてる人がいる。

連日救助活動をされている方も、今日の暑さはこたえるだろうな。

でも、どうにか早く電車の中から出してあげて下さい。

そして早くご家族のもとへ帰れますように。。。

AD

ありえない現実。

テーマ:

今日は、ありえないような大惨事が起こった。

私も毎日通勤で利用するJR。

帰りに乗った車両は、事故を起こした車両と同じタイプのものだった。

窓が大きくて、ステンレス製。

 

ほんと何が起こるか分からない。

車や飛行機、船なんかに比べれば、電車は断然安全な乗り物のように

思ってたのに。

 

ここ最近のJRは、定刻通りに電車がくることが多いような気がする。

私が学生の頃は、ラッシュ時の遅れが正午くらいになってもまだ戻せないようで

何十分遅れとかになってることがよくあった。

減俸するなどで、定刻通りに発車運転させることに力をいれてたみたいだけど

まだ事故の原因は確定されてはいないけど、でも多くの人が恐いくらい速い

スピードで走っていた、というなら、スピードをあげていたのは間違いないはず。

 

大惨事というのは、何個かの原因が重なって起きるものだと、どこかの評論家の

先生が言っていたけど、今回のもそうなのかな。

置き石疑惑もあるし。

 

今朝はとてもいい天気だった。

電車の中でうたた寝をしてた人も多かっただろうな。

大きな揺れと爆音で目が覚めて、何が起こったかも分からず亡くなった人も

いるかもしれない。

 

そう思うとホントに恐い。

AD

ドラえもん。

テーマ:

声優さんが変わってからのドラえもん、今日初めてゆっくり見ました。

(「ドラえもん」だっけ?「ドラエもん」だったっけ???)

 

ウーン、、、なんかやっぱし慣れないと変な違和感がある・・・(^^;;

まーそんなめちゃくちゃファンって訳ではないけど、小さい頃はよく見てたマンガだし。

 

私が小さい頃からやってるなんて、思えばホントにすごいマンガ。

声優さんが一人も変わってなかったってのもすごい・・・。

こんなにも長くマンガが続いてることもかなりすごい。

 

さすがマンガ王国ニッポン!!

AD

またまた花見。

テーマ:

今日は友達と待ち合わせて、何年かぶりの通り抜けに行ってきましたー。

(寝坊で遅刻してゴメンっ!)

 

まずは近所の有名なイタリア料理屋さん(名前忘れた・・・)でランチ!

寝起きだったし食べれるかなーって思ってたけど、全く問題ナシ。

おいしかったー!!

 

そして造幣局へ。

 

またまた花見。

 

またまた花見。

 

とりあえず、かなりすごい人。

夏みたいに暑いし、思いっきり太陽浴びてるし、喉乾くし・・・。

 

またまた花見。

 

いろいろ桜の種類があったのだけど、何一つ名前を覚えてない・・・。

喋るのに忙しかったもんなー(笑)

 

またまた花見。

 

これは↑なんとか手まりって感じの名前だったかな(^^;

一番かわいかったでーす。

 

これで今年の桜は見納めかなー。

とりあえず、今日は焼けたと思う(>_<)

まー、カルシウム生産日ということで。(なんじゃそれ!)

筋肉痛。

テーマ:

焼肉食べ放題以降、どーも下っ腹が気になるので

昨日の夜久しぶりに腹筋50回してみた。

 

今日の昼間は筋肉痛も発生せず

私って意外とまだお腹に筋肉あったんかもー♪

って思ったのも束の間

夜になって急に発生。

 

もう少し前までは、12時間後くらいには筋肉痛が始まってたのに

どうにか24時間後にきたのはいいが、歳とった証拠だ・・・。

 

ウゥ~、悲し~。

花見。

テーマ:

花見。

私の家の近所は、桜の名所で有名なのですが

いつの間にやら桜も満開で

早速花見をしてる団体がたくさんいましたー。

楽しそー(^^)

 

あいにくデジカメを持ってなかったので

携帯カメラでパシリ!

でも、写真のサイズを一番小さいのに設定したままだったので

こんなに小さいのしか撮れなかった・・・(>_<)

これじゃ何やら分からんなー。