今日の小雪ちゃん

朝からどーも毛が大量に抜けると思ってたら

またまた発情してしまったみたい。。

ガーン・・・。

今度の土曜日が手術予定日だったのにー。

こりゃ、延期だなァ(>_<)

寝不足の日々が始まるな~。

でも一番ツライのは小雪ちゃんやもんね。

ガンバロー!

AD
去年作った、歌詞がインチキ英語のFly Awayという曲を
今度は日本語の詩にかえて録音しなおそうとしているのだが
これまた非常に難しい・・・。
もともと英語で書いた詩の内容とは少し変えないと、メロにうまく
はいりこまないし、それでも言いたい事の半分も詩にできへん(>_<)
今テレビによく出てくるようなミュージシャンって、ジャンル的には多種多様やけど
日本語をメロにのせるのがウマイなぁ。。。
言葉の選び方も上手なんかなぁ。

あれこれ悩んでると、日本語に合う音楽ってやっぱ演歌か歌謡曲しかないやん
って思ってしまう。
ま、当たり前やけど。

関係ないけど、法事とかでお経を聴いてると、やっぱし日本の音楽は
これやな~なんていつも思ってしまいます。
こぶしがコロンコロン回るし、ビブラートかかりまくり。
世界中どこの地域で生まれた音楽も、もとは神様をあがめたりする時に
歌ったり演奏したりしてたものだし、日本ももちろん例外ではない訳で。
お経のような音楽しかない時代に生まれなくてよかったー(^^;;

なんにしても、作詞を習いにいきたいものだ・・・。
AD
1月の終わりにネットショップで注文しておいたキャビネットが
やっと到着しましたー(^^)

組み立て式なので、超簡単にしか説明してくれてない説明書片手に
どうにか組み立てる。。。
ほんとに安かったので仕方ないけど、背面のベニア板があまりに薄くて
到着した時点ですでにヒビが…(--;;
使い物にならんまではいってないし、とりあえず組み立てました!
見た目はいいんやけど、質がどうもよくないなぁ。。。
ネットショップのほうから評価をしてくれってメールがきてるけど
どうしたもんだか。。。

食器類を全部このキャビネットにしまうので、ついでに部屋のいろいろな
とこも大掃除!!
だいぶんすっきりしました(^^)
嬉しいなー。
台所ももう少し整理したいし、まだまだ雑貨の物色をせねば!!
AD

SCORPIONS

テーマ:
こないだまでRushにハマってるって書いたとこなのに
ここ何日かはSCORPIONSにハマってまーす(^^;;
特に「Wind Of Change」は最高!!
KLAUS MEINEのせつないヴォーカルが身にしみるー。
ハイトーンシャウト系の時もかっこいいけど、バラードの時の
少し力を抜いたかすれた声がたまりません!!(≧∇≦)
ライブに行ってみたいなァ。。。
でもどうやら去年の9月に来日してるみたいなので、当分来ないかな。
とりあえず、少しずつアルバム集めて行くぞー!

実は雑貨好き。

テーマ:
この前、友達にとあるサイトを教えてもらってから
すっかり冷めてた雑貨熱が再び燃えだしました!!

雑貨とパン作りが大好きな新婚ホヤホヤ(死語!?)の
女の子のサイトなんだけど、毎日の食卓がまるでカフェにでも
いるかのような食器使いであったり、盛りつけ方であったり。。
ハヤリのワンプレートの盛りつけもとても上手(^^)
その女の子の作るパンやスイーツがホントにおいしそう。。。

なにげにそのサイトを隅から隅まで見ているうちに、
私もやらねば!!!っと思ってしまいました(^^;;

という訳で、昔のようにキャトルセゾンやAIDAで雑貨を
買う余裕はあんましないので、natural kitchenで
いろいろ見てるうちに、写真のものを買ってしまいました!
100円だしついついいろいろ買ってしまうなァ。

そして今週末にはネットで注文した北欧風キャビネットが
くるはず!!
ほんとは食器棚ではないけど、食器棚として使うつもり。
実は昔から食器棚が欲しかってんなぁ(^^)
楽しみだ!!

すっきり~

テーマ:
やーっと美容院へいってきましたー。
髪は伸び放題、根本の黒い部分も広がり放題のやばい状態から
ようやく脱出!

私が座っていた席の回りは、私の髪の毛が大量に落ちていたようで
掃除をしにきた美容師のお姉さんに「すごい量ですよー」って
言われてしまった(--;;
ホント、ワンポイントのカツラくらい作れそうな感じ。。。

今回はちょっと赤めのカラーにしてみた。
どうかな、似合うかな~。

牛丼!

テーマ:
今日限りの吉野家の牛丼、食べましたー!
でも1日だけ復活するってのを知ったのは昨日なんだけど(^^ゞ

今日は日本橋で買い物がしたかったので、一応牛丼も食べれるようにと
早めに家を出て吉野家をのぞいてみると、20人くらい並んでる!!
でもよく見るとテイクアウトに並んでるみたい。
そーいえば一人4丁までOKだったな。
店の中で食べるほうもちょっと並んでるっぽかったので、別の店へ
行ってみると、またまたテイクアウトには20人くらいの列があるものの
割とすんなり座れました(^^)
ラッキー!!

昨日初めて知った「ねぎだく」ってのを勇気を出して言ってみたら
今日はやってないって言われてしまいました(--;;
ま、店員さんがかわいい女の子だったのでよかったけど。

それにしても厨房というかカウンターの中はてんやわんやで、米がないだの
丼がないだの、肉がどうのこうのって、食べながらも店員さんの喋る内容が
気になってしょうがなかったです(笑)
それからしばらくすると本当にお米がなくなってしまったようで、新しく
入ってきたお客さんにも炊けるまでしばらく待ってくれって。
いったい何分かかるんやろ。
とりあえず、無事に食べれてラッキーでした!
次回こそは「ねぎだく」で!!

Rush

テーマ:
今日はなぜかちゃんとRushを聴く機会があって
一気にハマってしまいました!!
かなりツボ!!
全体の音もすごくいいし、なにより激ウマ・・・。

たまたま中古で「COUNTERPARTS」が安かったので早速買って
聴いてみました。
曲ももちろんいいけど歌詞がすごくいい。
深くて哲学的な詩が多い。
中でもanimatenobody's heroeveryday gloryがよかった!!
everyday gloryの詩は特に良くて感動した(TT)
私もこんな詩が書けたらなァ~。。。
こんな事言ったらRushファンにシバかれるかな??

ライブDVDの「RUSRUSH IN RIOH IN RIO」が欲しいけど、なぜか日本版は
8000円くらいする。
ウゥ~、高すぎるー(泣)
なかなか中古でもでないし、でも見たいし、、、
何を犠牲にしよかな。。。

寒いー!!

テーマ:
寒波がくるってしつこいくらいテレビで言うてたけど
ほんとに今日は寒いー!(>_<)
ベランダ見ると雪がうっすら積もってるし、、、
会社に行く時も歩いてるだけで耳が痛いー。

子供の頃はこれくらいの寒さは当たり前だったんやけどなー。
冬になると常に足の指はしもやけになってたし。
その頃に比べるとココはまだまだ暖かいか(^^;;

それにしてもこのくらいの雪で電車が遅れるのがよく分からん。
雪に弱いのね。。。
高速では40台くらいの玉突き事故があったみたいだし。
そーいえば小さい頃、父親の実家から帰る途中の中国道で
何十台かの玉突き事故にまきこまれたことがあったなぁ。。。
後ろからぶつけられて、玉突きでごちゃごちゃになってる中へ
ウチの車も突っ込んでいってしまって。
恐かったのか弟が漫画のようにブルブル震えてたのがちょっとおかしかったけど(^^ゞ

なんの話しだっけ・・・??
あ、明日もまだまだ寒そうです。。。