初雪

テーマ:
昨日の夜実家に帰ってきて、今朝起きてみると一面真っ白!
ビックリ!!
初雪が大晦日とは。。。。
暖冬やなんやと言われつつも、いきなり年末年始らしい雰囲気にしてくれました(^^;;

それにしても寒すぎるーーーー。
AD
南の楽園で大地震が。。。
この時期ってやっぱり世界的にも休暇時期なのかな。
クリスマスだったし。

海外のリゾート地なんて行ったことないけど、時間もゆっくり流れて
災害なんて無縁のような雰囲気なんやろなぁ。
でもどんなに素晴らしいリゾート地でもそれが地球上にある限り
何が起こるか分からない訳で。
しかも年末のこんな時期に起こるなんて。。。
日本人に限って言えば、もう何日か遅かったらもっと多くの旅行者が
流れこんでただろうし、ほんとにここんとこ地震は多いし異常気象だし
本気で地球が怒り始めた感じがする。
怒らせてるのは人間なんやけど。。。。

この先、人類が生き延びる場所は宇宙しかないのかなぁ。
AD

冬支度

テーマ:
今日もなかなか寒かった~。
久しぶりにミナミへ出ると、年末モードで人がやたら多い!
年末年始ってなんか買い物したくなってまうねんなぁ。。。

そしてコタツを購入!!
無印で去年の型が1万で売ってたし、即決定。
そーいえば自分でコタツ買うなんて初めて。
エアコン付けっぱなしよりかコタツのほうが電気代は安いのかなー。
うーむ。
とりあえず、明日はコーナンで安いこたつ布団を買う予定。

そしてかなり優れもののカップも購入!
保温機能があるし、フタも付いてるからホコリが入らんし
こんなカップがあったのかと目からウロコ。
見た目もメタリックでカッチョいい~!!
家にあるマグカップとか捨てて、全部コレにしてしまいたいなぁ(^^ゞ

そして最後に、LAST AUTUMN'S DREAMのセカンド購入。
なんとメンバーの写真が裏ジャケにあったのだが、ミカエルが
あまりにオジサンでビックリ。。。。
ソロのベストの写真と比べると結構別人のよーな。
でも相変わらず素敵なボーカルで曲もよかった(^^)
生で聴いてみたいなぁ。。。。。。。。

AD

困った困った

テーマ:
昨日くらいからよーやくいつもの冬っぽい感じになってきた。
とりあえずさむー。

今日はイブだし、昨日の夜にビーフシチューを作ろうと思ってたけど
なんか気分がのらなくて、朝早起きして作ろうかなーっと思ったら
朝は起きれなくて、結局市販のデミグラスソースを使って煮込みハンバーグになる予定!!
すごい手抜き・・・(--;;
でもまー、ローストチキンとかケーキとか買えばそれなりの感じになるかな。

今年はほんとに年末気分になれなくて困るなー。
年賀状も買ってないし。
何枚いるのか数えてもないし。
気付いたら、年明けてそう。。。。

Ashleyちゃん

テーマ:
土曜日に、テレビで久しぶりにアシュリーちゃんを見た。
久しぶりって言うても、初めてアシュリーちゃんを知ったのは今年の春かな?
プロジェリアなんていう、普通の人の10倍ものスピードで老いていく
病気が存在するってことにも衝撃だったけど、アシュリーちゃんの生き方に涙した。
とても強いけど弱くてもろくて、誰よりも命の生死をシンプルに受け止めて
いるような。
たった11歳なのに。。。

こんな小さな子でも一生懸命に生きてるんやから、もっと私も頑張らな!と
思ったのに、この1年なにか成長したかな。。。
どんなに深く心打たれて感動しても、日常の忙しさにかまけて次第に忘れてしまう。
うーん、、、自分に甘いだけかなー。

アシュリーちゃんは13歳になってた。
プロジェリアの患者さんの平均寿命は13歳らしい。
でもまた元気な姿をテレビで見れるように、そしてその時にまた深く反省して
しまうことのないようにがんばろ!!