春を感じた先週末の多肉ごと。 | いろは多肉

いろは多肉

2010年から多肉を育ててます。特にエケベリアが好きで、たまに寄せ植えもします。最近は食虫植物、山野草、熱帯植物にも興味があります♬

こんにちは~
昨日はしとしと雨でしたが、今日は晴れでのスタート。
周期的に晴れと雨が繰り返すようになって、春が来たなって感じます。
春に3日の晴れ無しとは、よく言ったもんだなーとと思います。

土曜日こむぎの散歩へ行ったの時に、オオイヌノフグリが咲いているのに気が付きました。
例年より早い気がする。
オオイヌノフグリも春を感じる花ですよね。

可愛いね~。
でも、ふぐりってタマタマって意味だけどね笑。
なんで、オオイヌノフグリって名前付けたんだろう。
もっと可憐で可愛い名前をつければ良かったのに。


そんな春を感じた先週末の多肉ごと記録を書きますね。

エケベリア全部にメネデールをやりました。
勿体ないから腰水で笑。
さあ、気温もどんどん高くなってくるし、元気いっぱい育ってくれ~!


そして、1号、1.5号ポットのチビたちの鉢上げもしましたよ。
初めて1.7号をおろしました。
めっちゃかわいい!めっちゃかわいいよ!
雨降り出しそうな天気の中撮影したので暗くて可愛さが伝わらない写真ですが...
また、良いお天気の時に写真を撮ろう\( ¨̮ )/

昨年末に挿したセダムたち。
このミニポットも親ポットももりもりになってきたので、これも今週末にカットする予定でだったんですが、急遽妹と出かけることになったのでできませんでした。

3時間ほどたっぷり温泉&岩盤浴してから、メリーポピンズリターンズを見に行きました。
懐かしいな~と思わせる演出やセリフがあったり、かと思えば今っぽい綺麗な映像やカッコいいダンスがあったり。
充実した週末だったな~!!

セダムカットは、また今週末にでもやれるといいな。
ではでは~!