たまりにたまった写真の整理&この夏の定番だった夕食 | Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

小学2年生になった娘と幼稚園年中の息子に振り回されながらも一汁三菜の食事を目指し奮闘しています。

みなさん写真てどうしています??

我が家はいくつかピックアップしプリントしたものと集合写真などの大きいサイズのものをアルバムに貼っています。

グラデーションでズラリと並べたくてデルフォニクスにしました。



だいたい1年で1冊のペースでアルバムを作れたらな〜と思っています。
ただ今6冊目です♪

…って上の子が8歳だからだいぶサボってますが、秋冬はイベント続きなので頑張らなくちゃ。面倒だけど…。

☆☆

この夏の定番メニューだった豚バラ肉と夏野菜の炒め物の夕食です。


0911


豚バラとトマト、ピーマン、ナスを味噌炒めにしました。


副菜は

0911-2


きゅうりとわかめとカニカマの酢の物とひじき煮でした。白米は相変わらず少なめにしています。


器はちょっとグレーがかった白が素敵な九谷青窯の白磁。




ちょうど良い厚みが料理を引き立ててくれます。




九谷青窯の色絵は可愛すぎて選べない!




にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん


☆☆

日程予想がそろそろ出るかな〜?今月下旬から来月の上旬なのは間違いないと思うけど。
今回は旅行グッズを購入予定です♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ






にほんブログ村のランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ゆる〜くやってます。フォローして頂けたら嬉しいです♪
↓↓
Instagram

最後までお読みいただきありがとうございました。