Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

小学2年生になった娘と幼稚園年中の息子に振り回されながらも一汁三菜の食事を目指し奮闘しています。


テーマ:
先日、大混雑する中イケアに行ってきました。そこで心踊る食器を1つ89円で買いました♪
冷たいスープ用にするんだ〜。クノールの冷たいスープ買った来よう←作ろうよ…。
実際に使ったら紹介します。


豚肉の丸め焼の夕食です。





普通の生姜焼きよりも豚コマ肉を刻んで片栗粉を入れて丸めて焼いたこっちの方が子どもたちは好きみたい。




他は



浅漬けと冷たい茶碗蒸し、小松菜の炒め物、トマトとしめじのすまし汁(最近のお気に入り)でした。


にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん




浅漬けは簡単にこちらを使いました。おいしくてお気に入りです。




器はこちら。








茶碗蒸し用の徳永遊心さんのそば猪口。2つしか持っていないのであと2つ買い足したいけどなかなか見つからず…。やはり器は在庫があるときに買わないとね。


いろいろ揃えたくなります。





三連休最終日〜。天気がいいのでこれからプールに行ってきま〜す。



私のscope便はまだまだですが…。

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


来月はスーパーセールかな?

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール



にほんブログ村のランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ゆる〜くやってます。フォローして頂けたら嬉しいです♪
↓↓
Instagram

最後までお読みいただきありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フランさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。