我が家が一番最初に購入したベビーグッズは…。

一番最後で良い、(と、言われている?)ベビーカーとチャイルドシート…💦

 

コロナが本格的に猛威を振るう少し前の2月下旬。

友だちから勧められ、当初購入を検討していたマキシコシって言うチャイルドシートの現物が見たくて、ネットで取り扱い店舗を探していたら、意外と近くにお店があった。

近いからとりあえず視察〜と、旦那といそいそと見に行った。

そしたら、そのお店の店員さんがチャイルドシートとベビーカーに本当に色々と詳しくて感動✨

チャイルドシートを赤ちゃんを乗せたままベビーカーに合体させて使えるトラベルシステムを望んでいた我が家。

お目当てだったメーカーも、それ以外のメーカーも、メーカー同士の互換性や使い勝手の良さなど、聞きたいことを色々聞きいてチャイルドシート、ベビーカーともに絞り込む。

※勧められるがまま、だったけどね。笑

そして、絞り込んだベビーカーでなぜか惹かれた限定色❗️

限定色だから、すぐに無くなるかもしれないっていうベビーカーを購入するべく、チャイルドシートも一緒に購入したのでした〜。

 

当初の予定

チャイルドシート → マキシコシ

ベビーカー → サイベックス

 

購入したもの

チャイルドシート → ブリタックス・レーマー社 BABY-SAFE I-SIZE

ベビーカー → バガブー社 バガブービー5

 

ブリタックス・レーマー社のチャイルドシートは、安全性に優れていているとのこと。

とにかく、最新の安全基準適合なんだって。ちなみにドイツのメーカー🇩🇪

バガブーのベビーカーは、他のメーカーも色々試させてもらった中、一番押しやすくて小回りが効いたのと、チャイルドシートとの互換性がバッチリ👍

 

ブリタックス・レーマー社

https://www.britax.jp/products/childseat/babysafe_i-size.html

 

バガブー社

https://www.bugaboo.com/jp-ja/special-editions/limited-edition-coral-bee-5-le001.html

 

購入の決め手となったのは、コーラルピンクのベビーカー❗️

自分がピンクを選ぶなんて思いもしなかったし、まだ女の子かな?くらいの時期だったんだけれど、限定色って言葉につられて…。決定‼️真顔

運命かのように、チャイルドシートもコーラルピンクがラインナップにあってさー。

チャイルドシートももちろんコーラルピンク✨

購入後に母に報告したら、「うちに(姪っ子の)お下がりで黄色のベビーカーあるから、もし男の子だったら、産まれて暫くはピンクで少し大きくなったら黄色に変えれば良いじゃない?」との事。笑

そーだよね。まぁ、良いじゃん何でも!笑

 

と、いう感じで購入に至ったのでした。

ちなみに、私も旦那もプロに接客してもらって買いたい派でして、店員さんが素晴らしくプロフェッショナル✨聞けば何でも答えてくれたので、即決に至りましたとさ。

しかも、必要になってから取りに来て良いと。お店で保管してくれて、組み立てまでしてくれるって❗️😭

有り難すぎ!また大きいチャイルドシートが必要になったら購入します〜‼️

 

💴 金額 💸

チャイルドシート ¥39,600

チャイルドシートベース ¥33,000

チャイルドシート アダプター ¥4,950

ベビーカー ¥112,000

合計 ¥189,550

 

最初っから思いっきり予算オーバーで笑う…。

小売店価格なので、ネットはもっと安いかも?

参考上代としてご参照くださいませ。ウインク