そうです。

タイトルの通り、先日3回目の採卵と4回目の移植を終えました真顔

そう!忙しすぎて、あっという間に3回目の移植撃沈!の、余剰胚が無かったので凍結胚もなく、採卵&移植となりましたよ。とほほ。

 

でも、先回のたまごさんはフラグメントが多くてしかも大きなものもあって、冷静になると、ダメなのかもなぁって思っている自分もいた。

でもとにかく忙しくてバタバタしていたらあっさり生理きて、落ち込んでもいられないくて、今日まで毎日を疾走してたわ。滝汗

いやぁ。疲れました。笑

 

今回はというと、激務と家の引っ越しが祟ったのか、まさかの風邪と急性胃炎に見舞われました。それも、採卵を決めるために受診する日の前日…。

胃の痛さと嘔吐、倦怠感にギブアップ寸前だったけれど、いろいろ処方された薬を飲まず、ひたすら耐えて受診日を迎えましたゲッソリ

別に薬飲んでも良いのだけれど、バカだから我慢しちゃったよ。

まぁ、朝には良くなっていたけれどね。笑

そして無事に受診。採卵日が月曜日に決まったのでした。

 

今回の採卵は4個。そのうち核のある卵さんが2つ。1つはお馴染みの変性卵。

残りの2つは通常のふりかけで受精へ。

受精するかなぁ。とぼんやり思う。

 

翌日の朝電話があり、ドキドキで結果を聞くと…。

 

1つは受精確認。

もう1つは受精はしているが、分裂ができなかったか、分裂が早過ぎる為に受精のサインが消えてしまったか?今の段階ではわからない。とのこと。

うーん😐成長しないやつかなぁ…😔と勝手に諦めモード。

一応2個卵があると考えてもらって、何個移植するかご主人と考えておいて下さい。

だって。

でも、前の主治医から子宮筋腫の手術したから、移植は絶対に1個って言われてた。

一個にしとこう。と、相談することもなく決まった。笑

 

移植日は夕方の予約が取れたので仕事を休まなくて良くって一安心。

また尿を溜めて行きましたよ。でもね、前回みたいに限界まで我慢!てのは止めて、ふつーーーーーにしました。笑

気になる移植の卵はというと…。

 

なんと❗️成長しないと勝手に思っていた卵が3日目に7分割になっていて移植へ✨

分割が早くて受精のサインが見えなかったってことだった!

逆に受精の確認ができていた子は4分割だったから、7分割を移植して4分割は培養を続けることに!

無事移植し、その3日後に注射を打ちに行った際に4分割胚の状況を教えてもらうと、あと少しで胚盤胞になるとのこと✨

その2時間後に電話があり、胚盤胞になったから凍結しますって!

 

や、やった〜(^O^)

 

そして本日はET5。

あいかわらず毎日バタバタな感じで変化といえば、胸の張りが急に来た!ってことくらいかな。笑