今日は初めてフューナーテストでした。

 

フューナーテスト、笑えた。🙃

精子が動いてるの初めて見た!ひょこひょこ動いていて面白かった♩

特に問題なしとのこと。よかった!☺️

 

ついでに卵胞サイズも診てもらう。

卵胞は13ミリ。内膜は8ミリくらい。

まぁ、いつも通りかな。

 

って、でも変なことが!

病院で排卵日検査薬をやったの。

バッチリ陽性‼️濃い線❗️

先生が、「あれー排卵した後かなぁ?」と。

私実は昨日から排卵日検査薬始めていて、昨日の朝も陽性だったの。

でも、前に排卵日検査薬と卵胞チェックを同時に行ったときも同じことがあって、

排卵日検査薬で陽性だったのに、卵胞育ってなくて…。

変なの〜。排卵日検査薬って、あてにならないものなのかなぁ。

なんて呑気に考えてた。その周期はタイミング指導を受けていたから、特に気にしてなかったから、その時の主治医には言わなかったんだけれど…💦

結果的には、その周期のタイミング法でタイミングを取って、妊娠したの。(結果的には稽留流産した)だから、すっかり忘れていたけれど、そうそう❗️私変なの‼️

 

その時の排卵日検査薬は、バッチリ線が出た2日目に卵胞チェックでサイズが14ミリ。

線が出なくなるまでに7日間かかった。😥 

普通じゃなかったのか。笑

もちろん、排卵したかのチェックもしていて、排卵の確認できてたよ。

ちなみに、妊活再開後も毎回卵胞チェック&排卵確認しているけれど、毎回排卵できてるって言われてる。

 

とりあえず、3日後にタイミングを取って、4日後に再受診。

排卵してるといいんだけれど…。