おっはよーん!

金曜日だぞー♩¨̮⑅*♡

週末が嬉しすぎてテンアゲなあやぞぅです


昨日は1000円も支払ってサボったからな

今日はちゃんと弁当作ったよ




豚肉のソテー
冷食のカルビ焼きと春巻き
玉子焼き



朝寒くて布団から出るのが辛くない?
最近は長男坊と2人で
お互い布団の中から声を掛け合い
必死の思いで這い出て
毎朝ギリギリのタイミングで登校していきます(笑)

お母さんってさぁ
子供より早く起きて
お弁当と朝ごはん作って
『早くしないと遅刻するわよ!ほら、ご飯できてる!!』
みたいなセリフ言うイメージだったが

いざ自分お母さんになると
『やばいよ、そろそろ布団から出ないと弁当間に合わん……どーする?起きる??お前が起きたら私も起きて弁当作るけど……そろそろガチやばいよー』
ってでっかい声で隣の部屋の子どもと会話しとる

なんだろなぁ
なんかイメージ違うよねぇ…

それでもお弁当間に合ってるし
『お弁当いるから起きてー!俺も起きるぅぅっ』
て長男坊も起きてくるから
いいことにするかチュー

なんでも出来るお母さんにはなれないけど
これが私の立ち位置で
家族を家族にする方法だ

起きなさい!!
早くしなさい!!
て言うより
起きるからお願いします!
って言われる方が平和な気持ちで一日を始められるジャーン

それでも朝が弱い長男坊は起きれる状況になるまで30分は必要で
数分おきに声をかけて覚醒を促さないといけないんだけどね

世の中の家庭の数だけ
家族の中の普通があって
世の中の家庭の数だけ
正解があっていいと思う

これがうちの最適解だと信じて
まったりした朝を楽しみます

私も家族を助ける
家族も私を助ける
お互い完璧じゃなくて
お互いフォローできる
してもらうばかりでも
してあげるばかりでも苦しくなるから
しんどいって言ってもいい
助けてって言ってもいい
ごめんねってあやまればいい
ありがとうは言葉にしないといけない

そして1番難しいのが
嘘をつかないで
できないことを認めて
解決策を考える

つまり
持ってる何かを失う恐怖に勝てる強い心を持つ
こいつがなかなか曲者で
これは歳を取ればとるほど難しくなるし
私のこれからの人生の課題でもあるかなぁ

これが手に入ればひきこもり人生も卒業なんだけどなぁ
‪w🤣w𐤔w‬🤣w‪𐤔‬w🤣

そんな難問を含めた課題を
家族みんなで乗り越えていけるよう
お母さんはあえて!!頼りないお母さんを演じていくのです

そう!あえて!!ですよ
めっちゃ頑張れば理想のお母さんみたいのも出来るかもしれんけど
いや、できるけど
できるけどね

でも
週末はみんなで朝寝坊したり
夜更かしして遊んだり
朝起きれないって布団で駄々こねたり
楽しくやりたいじゃーん

皆さんの家の朝はどんな朝?
こんな記事書いてたら怒られそうなくらい
時間と戦ってんだろうな

私は立派なダメ母ちゃんを満喫してます!