ナイトメア | 合言葉は「デモッソ!」

合言葉は「デモッソ!」

マイペースに毎日を楽しんでいるNyonのブログです

夢見が3日連続良くない。


初日の夢はほぼ忘れた。


良い夢でもそうだけど、悪い夢はとくに文字や声でのアウトプットしないようにしてる。


夢で見た記憶が事実の記憶と混在して影響がでた事があるので。

夢の記憶が強く残って、勝手に夢に登場させた人を現実世界で意識しちゃって認知が歪むことがある。

本当に申し訳ない…ポジティブな内容で好感度があがるのはまあいいけど逆が本当に厄介。

なので反芻しないように、はやく忘れられるようにと時間経過をまつ。

不眠症の時みたいに入眠に時間がかかるわけでもないけど、夢を見ないで朝まで熟睡するのが一番満足度が高い。