こんにちはラブ


誰にでも起こるかもしれないことは、当たり前だけど今の自分に起こっていることも。

生きるとは全てを受け入れ楽しむこと。
色々あるから楽しいのかもしれない。

好きなことができ、ありがとう。

友達や生徒さん、家族、お仕事を一緒にさせていただいてる方々、ありがとう。



記録①

発症 
2016年・8月初旬
気が付いたのがこの時期で、ある日クラス中に鏡でで、ふと脇の下に何だか白い斑点があるのに気が付く。かぶれたような痒みがあり、不安になり、ネットで調べまくった。
{65341636-46AA-4747-BCE3-89DDEB508F13}


治療 
2016・10月中旬 
千代田区の皮膚科へ

皮膚難病の尋常性白斑と診断。
他人にはうつらない病気。

血液検査(アレルギーも含)を受け、IPDカプセルとアロビックス外用液・ドポネックス軟膏(体用)の処方。光線はレーザー(エクストラック)治療。

エクストラックというレーザーは日本で2台しかない白斑治療に効果的なものらしいです。
{D3486C78-2441-4AB6-92B1-23CA8F312733}


マイケルジャクソンもこの病気で大きく悩み苦しんだよう。
皮膚の色素が抜けて肌の色が明るくなる尋常性白斑という病気のせいだったのです。

マイケルがあんなに大きな日傘差してたのわかる。そうしなきゃいけなかったんだとおもう。
{64085DAE-89E1-48A9-9313-E2FDED8CA130}

日焼けは絶対ダメと先生から厳重注意。
日傘は日が出てなくても差したほうがいいですから、と。

私の場合はまだ一箇所で小さく、目立たないので自分もあまり気にしてないのですが、広がりがでないようにの治療も兼ね、週一、通院。20〜30回予定。

肌の色素がレーザーでどうかわるかのかな。


私がブログに書こうと思ったのは、自分の発する言葉が広がりを持つということを先週感じたからです。


某雑誌の取材依頼を頂き、なぜ私にですか?と聞いたところ、ある食品の検索をしたらayaさんのブログがトップにきて取材依頼させてもらいました、と。



白斑は原因が解明されてないから難病で、治療法の情報があまりないんです。


私の前にレーザー治療を受けていた女性がうつむいていて目が赤く、きっと泣いたんだろうな、ってお顔でした。

彼女は顔の淵全体が白く、レーザー治療の効果がでているのか、白い部分に赤みがでていました。
院内で下を向いているくらいだから、外にでたらマスクして歩き、上を見て、空を見上げることあるのかな、って。

治療の効果がでて赤みがでてるだろうから、よくなりますようにって話したわけじゃないけど、思いました。


悩み、心に傷を負い、涙する人がパソコンに向かい検索したとき、1人でもいいから私のブログに目がとまり、最新の治療ができることを知ってもらえ、その人が空を見上げることができ笑顔になれたらと。






何事も早期発見がすごく大事。

早く気づくとやれる事の幅がすごくあります。



みなさんも健康診断や乳がん、子宮ガン検診、是非いきましょう。


自分が生きるって自分の為だけじゃない。
どんなに歳を重ねてても、自分がいなくなったら家族や友人は悲しみます。


だから、自分の内側や表面に出た変化を見逃さず!


私が早く気づけたのは自分のカラダを常に見れる環境にいたから。
ヨガウェアは首、腕回りが開いたデザインが多く、あれ??って気づけました。

わたしのは小さいから全くメンタル面の落ち込みなしです。

ヨガをやってたから、早期発見できたわたし。
{DB74B1ED-C3F4-434D-908F-63658FD1FF41}




やっぱりヨガが大好き。