測湾症という病気を
皆さんに知らせたい
あまりにも認知度が低い
マイナーで、可哀想な病気です

大体が小学生で発病して
理由も、原因も分からないまま
背骨が曲がって成長してしまいます


一緒に暮らしていても
毎日一緒にお風呂に入っていても
私は発病に気付けませんでした


気付いた時にはもう
娘の体は酷いことになってました



うちの娘の体は歪み
レントゲンを見た時は号泣しました
どうやってこの現実を
受け入れたら…
受験を、目指してましたしね
私も娘もおかしくなりました

このブログが途中長く休んだのも
測湾症が、原因です

白状する時期がきたようです
これからは発達障害と
測湾症の両方の話をしていきますね