遊んで、働いて、凹んだりな日々 | ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記 リターンズ!

ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記 リターンズ!

2回目の乳がんは発覚時に既にステージ4
遺伝性乳がん(HBOC)であることも判明。
そして2021年離婚してシングルマザーに。
でもブログタイトルのように日々笑って過ごそう!

あれよあれよと日が過ぎて

久しぶりの更新となってしまいました。


遊んたり〜

仕事忙しかったり〜

病院行って検査したり〜

なーんもヤル気なくなったり〜

の日々でしたが元気です( •̀ᴗ•́ )و


この半月を振り返り


    

足助  農村舞台寶榮座



30年来の友人がフライヤー担当した

足助の農村舞台で行われたイベント。


紅葉で有名な香嵐渓から

更に5キロくらい山に入った所に

ぽつんとある建物。


auもソフトバンクも圏外。

唯一入るのはdocomoだけという

すんごい山の中。


明治30年に建てられた舞台で

漫談あり、ライブあり

パフォーマンスあり。


飲んで、食べてのイベントでした。




    

​瀬戸  陶祖祭り


そして翌日の17日は

瀬戸市で行われた陶祖祭りへ。


瀬戸物祭りよりマイナーなので

来場者も少なく、ゆっくり見れます。


陶器の作る工程とか

釉薬見本とかのブースもあり。


もちろん食べて飲んで(๑´ڡ`๑)


こちらは作家さんの工房

焼窯は試行錯誤の末

現在はオーダーメイドで作った

電気の物を使用しているそう。


美人でスタイル良くて

そして酒好きな素敵な方。

年始にご一緒させていただきましたが

日本酒好きで強かったわぁ(笑)


大曽根駅のミュープラット入口にも

涼さんの作品が展示されています。




    

​脳のMRI検査


久しぶりに土日が休みで

連チャンで遊んだ後は

仕事がちょいと忙しく

そして気になる症状が発現したので

大学病院で脳のMRI検査をする事に。


がんセンターの場合

検査着は自分で選ぶんだけど

大学病院は技師さんが

持ってきてくれる。



3L・・・


うん、わかってるよ。

自分で選んでも3Lを手に取るよ。

けどなんか悔しい(´;罒;`)


結果、異常なし。


うーん

どうやら自律神経失調症

なのかなぁと思ったりҨ(´-ω-`)



    

乳友と飲み


年末に『新年会やろね』

なんてLINEで話をしてたけど

まん防が出ちゃったり

期末で忙しくなったりで

会えなかった友とようやく会えた。


昔のブログから

読んでくださってる方はご存知の

bambi*ちゃんこと豊増さくらちゃん

※美肌加工あり(笑)


この本の著者でもあります。



最近はこんな本も出していて

今、3冊目の出版に向け執筆中との事。


今、新しいこと始めたいと思っていて

いろいろ相談させてもらっている

頼れる友、飲み放題無制限の店で

結局4時間?5時間?くらいいた?(笑)



    

​GWですね


と言っても

特に遠方に出かける予定もなく。


初日は飲みに行きまして

名古屋駅はさすがに

混んでるかなと思ったけど

チカマチラウンジは空いていて穴場。

ランチタイム11時〜14時まで

バゲット、パエリア食べ放題で

ワインも飲み放題 1700円コスパ良し。


案の定、飲み過ぎましたけど

(;-ω-)


食べれるし飲めるし

身体は元気です( •̀ᴗ•́ )و



    


ソラも元気(・ᴗ・)


でも今日は雨で肌寒い。

ホットカーペットもファンヒーターも

片付けてしまい

犬も人も丸くなってます。


換毛期だから毛が浮いて汚いのに

ブラッシングは断固拒否( ¯−¯ )

家中に毛を撒き散らしてます。


ブログの更新止まってたのは

単なるサボりです(笑)


心配してくれて連絡くれたり

ありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中

↑ 

どれか1つバナーを

押して頂けると嬉しいですʕ•ᴥ•ʔ

 

ありがとうございます!

 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

メールはこちらをクリックしてください。

外部リンクに移行します。

       メールを送る

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

 

 

 

乳がん治療で役立ったもの

お気に入りワンコグッズ紹介の部屋

良かったらのぞいてみて下さい♪