今日は皆既月食でしたが、皆さんの地域からは観測できましたかぁ?


広島中心部は雲が多くて、

今日は見れないかなぁと思いつつ、

近くの高台に行ってみました。


そしたら、神様が味方したのか、

あややの強運か、


ばっちり見ることができました。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

悔しいのが、デジカメがこの数時間前にあの世に旅立たれて

携帯のカメラしかなかったこと・・・・・


こんな倍率で、こんな暗さで写真なんか撮れるかいっっっ





完全に隠れてるときは

携帯じゃ歯が立ちませんでしたヽ(´Д`;)ノアゥア...

これで倍率最高なんだから、涙が出ます。


なんで、これはもう終わりのほうですね。

これを打ってるリアルタイムでは、あと少しで終了です。



久しぶりに夏の大三角形や金星、カシオペアなど

夜空を見上げました。


あややも夏休みの体験としては合格じゃないでしょうかww

しかーし、暗いところが

だいっっっっっっ嫌い

お嬢様、

観測開始からわずか5分で帰りたいといいだしました。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


誰が月食みたいと言い出したんだっけ?


なんか、やりがいがないなぁ(*´д`;)…