今回は、あちしの話で言ってみたいと思います。

ちょっと大きくなって

冬休みが終わりしばらくして

平成に元号が代わったころのお話です。





なにやらクラスメイトの悲痛な叫び声が・・・・・

すると・・・・




頭の上に子供の握りこぶしぐらいの石が落ちてきました。

ええ、案の定

脳震盪起こしましたよ。

画像的には、

よくヘリコプターが墜落するときの

危機一髪映像ってあるじゃないですか

まさにあんな状態で

ブラックアウト・・・・


掃除中に松ボックリを落としたくて石を投げていたら

ちょうど落下地点に

あちしがいたんですよねー

危ないって言われて

すぐ逃げれないでしょう。

落下地点にいたら。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



すぐに意識が戻って、病院に連れて行かれ、

乙女の頭皮を無常にもかみそりでそられ

傷口を縫い、

抜糸までの一週間

シャンプーを禁じられ


さらに一週間後


あのときのことは、今では笑い話ですが

当時はかなりあせりました。

広島の場合

二月に私立の入試があるんです。

時期的にはそのころですねー


よかったことといえば、


怪我する前日に

卒業アルバム用の

個人写真を撮ってたことぐらい?


あの後、先生を交えた加害者、被害者のお話し合いで

(こう書くとなんかすごいなぁ)

お菓子はいただきましたが、お金はいただかなかったようです。

学校内のことですからねー


このとき初めて、学校で怪我したときにもらえる保険金をもらいました。

いったいいくらもらえたんだろう・・・・・


親のみぞ知る(`∀´)



ランキングに参加中。クリック( `・ω・´)ノヨロシクー

人気ランキング にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 主婦日記ニンキブログ