今の食事事情 | 時限爆弾を抱えて

時限爆弾を抱えて

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

 

今日も、元気だ~音符人参ジュースがうまいラブラブ

癌を宣告されて毎日続けている人参ジュース。

人参とりんご、レモンの消費量が凄い。。

最近はここにゴーヤも少し加えている。

 

 

朝もはよから、スロージューサーはよく働くウインクウインク

掃除が楽だともっと助かるんだけど。。。

人参ジュースにヨーグルトが朝の第1弾。。

 

 

第2弾

温かいカフェオレorホットコーヒーとちょっとしたお菓子

軽食が理想なんだけどね。。。

あと、気が向けばフルーツ。。

 

 

利尿剤と格闘して昼を迎えます。

 

 

昼は麺類が多いかな?パスタラーメンカップラーメン

パスタもうどんもそばもソーメンも比較的普通に食べられます。

昨日、大葉の醤油漬けを作ったので、

あす、パスタに使ってみようかな?

 

ソーメンはエビだしが好き!

干しエビと干ししいたけのだしが原点なのですが、

いい干しエビが手にはいらないので桜エビ使ってます。

 

 

でも、今日はカップうどんあせる笑い泣き笑い泣き

休眠療法のクリニックに行くので早昼です。

 

 

最近、カロリーのこと考えて、アイスクリームやドーナツに

果敢にチャレンジしました。。。が。。

嫌いじゃないよ。。。嫌いじゃ。。

 

 

でも、アイスクリームも一気には食べられない。。。甘すぎて。。

んでもって冷たいし。。。チューチュー

ドーナツも次食べる時までいらないかな。。。?

生クリーム系は癌になる前から敬遠だったし。。。

 

 

所詮、カロリーの少ないものが好きなんですね~。

 

 

とりあえず、餅とおせんべいだけでも死守しよう。

 

 

 

 

そうそう、今はまってるのが、風呂上りのスイカ。。。

 

 

さいこうだよね~スイカスイカスイカ

 

 

 

 

 

 

拙い食いしん坊ブログにお付き合いいただき

ありがとうございます。

 

 

でも、少しでも。。。食べられることに感謝です。

肉類や魚類は量は少ないですがおいしく頂けています。

今年は珍しく、カツオのたたきにはまってしまった。照れ照れ照れ