昨日は大学時代の友達と毎年恒例のビアガーデンへ。


前日メンバーの1人から連絡があり、ダンナが緊急入院したからキャンセル。ガンが再発していて血液検査の結果がかなり悪かったらしい。


大丈夫かー?


と連絡入れると、


急にだからパニックになってしまって大変だった、って返事。


そりゃ大変だよね、と話していたんだけど。


私が出かけようとするとき、我が家でもダンナが


ゲッソリお腹痛い

と言い始めた。お腹を抑えてうなってる。


真顔痛かったら救急車でも呼んでね。私は約束あるから

と、私は飲み会にでかけた。


娘も

キョロキョロ友達と約束あるし


と出かけた。


あー慣れってこわいわ。パニックとかならないのよね。


ま、帰ってきたら、生きてたし。テレビ見てるし。大した腹痛ではなかったんだな。