血液検査で今から輸血することになった、とダンナからライン。また調子悪いのか、と思いながら洗濯ものを届けてきました。


入院している階のエレベーターホールにつくと、点滴をしながらダンナが立っていて、勝手にロックしてあるガラス戸を開ける。


いいのかなあ?と思いながら荷物を渡すと


ニヤニヤ明日か明後日退院だって。

あんぐりえ?そうなの?


とわけわからないままガラス戸がしまる。


どういうこと?と思って車に戻っているとダンナからライン


ニヤニヤ輸血したら元気になったわ


いやいや、先生から電話くるのかなあ?明日とか明後日とか急に言われても仕事が、など思っているのですが、病院からは電話もなく。


あんぐり先生にちゃんと聞いて。そんな急に言われても困るわ

真顔ここは大きい病院だから、そんなわがままは通らないから


え?これわがままですか?意味わからない。


真顔明日の血液検査次第だから。明日先生から話があるんじゃない?


まだはっきりしてないってことか!


退院したいのもよくわかるけど、少し元気になるとムカつくことが出てくるわ!もう優しいヨメではいられなくなってきた!

あんたが家のことも考えずに、死にかけたり入院したり、個室入ったりできるのは、私が働いてるからですけどね!