東京ドームに行ったときに、気になっていたcafe




日曜日に立ち寄ってランチしました




その名の通り、ムーミンのカフェです。


日曜だったせいか、ファミリーや女の子で賑わってました。






HANA*ウサギ






HANA*ウサギ


休日のランチは三種類とオムライス。


私は白身魚のソテーを選びました。




パンは食べ放題。とはいってもそんなに種類は無くて残念~。




オムライスの方は、ケチャップでキャラクターを描いてくれるみたい






店内はムームンの雑貨と、パン屋さんも併設してます。


ところどころにでっかいぬいぐるみが座ってたり・・・。








HANA*ウサギ




そもそもムーミンって、生まれがフィンランドって知ってましたか?


私は全然知らなかった~。




普通に日本のアニメだと思ってました。




だって「ねぇ、ムーミン、こっちむいて♪」ですよ。


アニメも見たことなく、ストーリーも全然知らないけど






肝心のお味ですが、まぁ普通かな・笑


子供連れにはいいかも




でも今の時代の子供に人気なのかはナゾだけど・・・???






辛口ですみません。。




まっ可愛さ重視のカフェってことで




ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドーム店