明日・・・(9月18日)

テーマ:

2017年の明日9月18日は

天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)と、

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)です。

 

天赦日は 

天がすべての罪をゆるす・・・という

最上の吉日という日です。

 

一粒万倍日は

1つのことが何倍にもなる日という意味がある日。

こっちは 例えば

一つのことがマイナスなことだと

それが何倍、何十倍にもなる・・という

プラスに向いたら最高ですが、

マイナスに向くと 厄介です。

 

その両方が重なるこの日。

 

 

9月18日は 亡くなった私の父親が

90年前に生まれた日です。

結婚をしていない母親がいわゆる

今でいう不倫でできた私。

そのあとのいろんな事を

このブログにも書いてきました。

 

父親がいたからこそ

私がここにいる。

やっぱりありがたいです。

なんて思える自分になっています。

 

それぞれみんなが生きてきた経験を

活かしてこれからにつながるのが

望みです。

 

明日の天赦日の力も借りて

いろんな取りきれない思いなどを

これからいい宝に変えていくために

 

今日はそれまでもいろんなことも

あえて思い出してみたりして・・・

 

出すだけだして すべてをゆるす・・・

っていう波に乗る・・。

 

最近いろんな現実や心の大掃除のような

出来事もすべていい方向に

変えていこうと思います。

 

もう 過去のわだかまってる気持ちは

これから先には必要ないですし・・・ね。

 

今日の台風と一緒に飛ばしてしまおう!

って思います。

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

AD