さあてねぇ | 芯★あやみと愉快な世界たち。

芯★あやみと愉快な世界たち。

まったり漫画イラスト大好きな日々です。

こんばんは 動と静が激しい あやみぃ です

 いやはや秋ですね。 

とりあえず話題も何もなかったので無難な季節や天候の話題からはじめてみました。

…… とはいうものの、それに続く話題もないのですが…。

 自分のブログは更新しないくせに他の人のブログは更新される度にちょこちょこ見てるんですよ。こう…電車の中や暇なときについスマホの中のアメブロアプリを親指でタップして、読者になっている方たちのブログが更新されていないだろうかとついつい確認しにいっちゃうんですよ。

 今私はやたらと様々なSNSを日々見ている気がします。

twitter Instagram blog facebook tumblr etc…

 (全部英語だぁ…)

とにかくついつい見ちゃうんですよ。

ちょっと時間が空いたりするとふとスマホを手に取ったりして。指でスクロールして新しい情報はないものかと。
 けれど自分が更新するぶんには基本twitterばっかりだったりして、それに付属して他のSNSにも同じような記事を載せたりするので二度手間だったり…。
(いや、二度ならず三度手間でもあったりしますね) 

 どれか一つに絞ってそこに一点集中で更新していった方がきっとメリハリもついたりするんだろうな~とは思うのですが、ではどれなら消してもいいだろうかを考え出すと…なんだかどれも惜しい(´・ω・`)

 正直このブログも本当に不定期にしか更新しないので、これを消しちゃえば?とも思うのですが、「ブログ」に関しては色々場所を変えつつ不定期ではありながらも約10年くらい続けてきているので、その歴史を簡単に切ってしまうのは個人的に惜しい…。

 う~ん…。実際芸能人の方でも色んなSNSを使いすぎて、同じ内容の写真などをtwitterやinstagram、ブログに上げでいる方もいて大変そうです…。

 飽和状態ッス。私の中では。

 でも、ブログはたまにこうして長文で何かを語れるから、結構好きなんです。

写真だけだったり、呟く程度だったり。 色んな発信の仕方があるもんですよね。


 振り回されないように。その中心に常に自分を置き、しっかり使いこなしてどんどん成長できれば最高ですよね。




 あ、そういえば別アカウント存在もあったな…。

 う~ん、振り回されてるなぁ~…。

 




↓更新したいな… 書く事ないな… の図。

{1CCB02DB-3CB1-4DB0-B4E0-308DC1FF52F1:01}