小歩危から車で20分ほど

山道を抜け

コンビニなどが見えてきたら

三好市 



ランチしようと検索して

石窯焼きPizza食堂 

Nonno e Nonnoへ


予約なしで行きました

日曜日13時

タイミングよく

入れて

食べていたら満席になり

断られている

お客様も居ました


店内

カウンター席とテーブル席


メニュー表

ランチタイムは(11時~14時)

この値段で

サラダとドリンクがついてきます


サラダ


じゃがマヨコーン 1350円

ジンジャーエール

約500℃の石窯で焼き上げるので90秒ほどでピッツァが完成するようで

すぐに出てきました



お友達が食べた

10月期間限定の

カプリチョーザ  1300円

お腹も満足して

車で1時間半くらい

鳴門市へ移動して

霊山寺

四国八十八ヶ所霊場 第一番札所


本堂

天井からはたくさんの吊り灯篭が下がっている。










内部も綺麗でした


入口には

お遍路さんグッズも販売してあり

このように巡拝する人を見かけます

歩いている人も居れば

車の人も居ました


上記この写真の人たちは

外国人



霊山寺から

車で15分くらい

道の駅くるくるなると


17時に閉店するので

16時15分には着きましたが、


16時販売の

ベーカリーイモホレタの「おいもあんぱん」は

売り切れてました

残念



こちら

ナルトエエモン

こちら16時すぎていても

人が20人くらい並んでました




うずまきソフト 400円

ソフトクリームに、鳴門金時のモンブラン+大学イモ+黒ゴマトッピング


甘すぎず、

芋の味はしっかり

ソフトクリームは甘さ控えめで

めちゃ美味しかったです


お友達
この旅で1番美味しかった食べ物
と言ってました

道の駅くるくるなると
の横には
JAがあり
芋があり
箱を購入して
宅急便で送ったら
翌日午前中には
北九州に届きました

夕飯をどうするか悩み
食べないとお腹空くよねと
SNSで探して
道の駅くるくるなると
から車で5分くらい

たらいうどん 山のせ 松茂店


こちらは
日曜日18時
5組ほど待ち
次から次へとお客様でした

たらいうどんと寿司で
いなりに変更
1380円


お友達は

たらいうどんと寿司 1380円

さば寿司


このような食べ方の説明



徳島&鳴門で購入した

お土産

空港で購入した

すだちワインが

爽やか軽やかで

美味しくて

1本ペロリと

1人で飲みました


道の駅うずしおで

購入した

おいもさん巻き  880円


ふわふわのカステラに巻かれた芋餡

そのまま食べたり

トースターで焼いたりして

食べました


とても

楽しい

徳島&淡路の旅でした