北海道旅行4日目

星野リゾートリゾナーレトマム

この旅のメイン

リゾナーレに泊まった

最大の理由が

雲海テラス

ゴンドラの優先乗車



優先乗車は

リゾナーレ宿泊者

JTB旅行者のみ


タワー宿泊者は不可です



チェックインの時に

チケットを渡されて

ホテルロビーに

3時45分集合

40分に着いたら

ロビーで長蛇の列


数台のバスに乗り

私たちがのれたのは

55分くらいで

最後のバス

雲海テラス

ゴンドラ乗場に着いたのが

4時くらい

バスの中から見えた

入口側は

4時半にオープンする

チケット売り場に

長蛇の列でした



バスが到着したのは

ゴンドラ乗場の裏側

1番最後に降りました



リゾナーレ宿泊者最後のバスで

最後に降りましたが

ゴンドラ乗場では

このくらいの列

スムーズに乗れました

ゴンドラに20分くらい乗り

雲海テラスに到着

すでに

カフェはオープンしていて

みなさんカフェしながら

店内椅子で待ち


到着時は

霧に囲まれていて

雲海はみえず



雲海は

どの場所から見ても

同じで

写真をどこから撮るかだけですと

スタッフの説明



真っ暗の中

雲海テラスから

クラウドバーを通り

登ってみたものの

クラウドバーは

朝露で濡れてました


クラウドベッドも

真っ暗の中通り


雲海を見たかった場所

のんびりと20分くらい歩いて

クラウドプールへ

2.3組目に

到着

到着時は

霧でしたが

5時過ぎに

徐々に雲海が見えてきて



全面に雲海が見えてきました

このクラウドプール

アスレチックのような

ロープになっていて

先端まで行くのが

なかなかの困難

定員10名

時間経過と共に

並んでました


朝日が見えてきて





5時20分くらいに
朝日

朝日が登ると

パラパラと雨が降り

ガスが発生してきて

雲海が見えなくなり


早起きして良かったなぁ

思えた雲海


6時には

下りのゴンドラ乗り場に

乗りました

(下りは優先乗車はなく

並びました)


ゴンドラ乗り場まで

ゴンドラで下り

バスにのり

そのまま

朝食会場へ行きました