北海道2日目

レンタカー旅


2日目

網走→知床→網走→層雲峡へと移動しました

この日は網走マラソンの日で

マラソン中

私は1人で

知床まで行きました


流氷街道 鱒浦






道中の広大な景色



網走駅から
1時間くらい車を走らせて

天に続く道

国道244号から334号の全長約28.1kmにも及ぶ道路です。名前の由来は、

果てしなく続くまっすぐな道。

周囲には知床の山々などの大パノラマが広がります。


私はゴール地点から

上記のスタート地点へ

向かったのですが

途中に展望台もありました

展望台から見た

天に続く道


そこから

30分弱

オシンコシンの滝

無料駐車場から5分ほど歩き

到着



約30m落差

水量がありマイナスイオンが発生

登ると更に近くまで寄れて

水しぶきがかかりますが

足元は滑りやすいです

でも

道路から見るより

やはり見に行くことが

おすすめです。


オシンコシンの滝から

車で5分〜10分くらいで

道の駅

うとろシリエトク



こちらはお土産がたくさんあり

知床の物産品や

食堂があります


こちらで

お土産を購入

道の駅から

ウトロ漁協婦人部食堂へ行きましたが

11時くらいで

入口に

3食丼終わりましたの看板があり

更に車で

2.3分


かにや ホロベツ店へ



先に注文して

席に座ります

うに丼のみが 6000円

3食丼が4500円

6品全乗せ丼が3300円

悩みましたが

3食丼にしました


かに、うに、いくらと思っていたら

この中から

選んでいいとのことで

かに、うに、ホタテ

にしました


オホーツク海を眺めながら食べる

カウンター席


窓からの眺め


待つこと

5分くらいで

運ばれてきました



3食丼


お味噌汁と小鉢(めかぶ)付き

うに好きな私は

これ食べたくて

知床を目指したので

大満足

ご飯が大盛りで

お腹いっぱいになりました。


みなさん

のんびりまったりされていました


続く