時間ギリギリに

松山城へ


ギリギリで

リフトで上がれました

リフトとロープウェイがあります

帰りはリフトが閉まっていたので

ロープウェイに乗りました


真夏の暑い日で

とにかく飲みたくて


ロープウェイ街や大街道

鯛めし屋がたくさんあり

悩みましたが


検索して

ここにしました


鯛めし かどや

ロープウェイ街入口にあります


前日

子ども達も

ここで食べたと

言ってました



温州みかんサワー 450円

愛媛に着いて

みかんジュースを

飲んでなかったので

こちらをまず


美味しくて

2杯飲みました


飲んだので

悩みましたが


宇和島鯛めし膳  2200円

小鉢

左 こんにゃく千切りの上に紅白魚そぼろ

中 じゃこ天

右 フカ湯ざらし 辛子味噌あえ


醤油ベースの出汁に生卵を出汁にして

鯛、しそ、海藻をいれて

まずは具をご飯に乗せて食べます


そのあとは

出汁をご飯にのせて食べる


ご飯のおかわりできるようです


とても
美味しくて
ご飯をつまみに
飲んだのでした…笑


お店出る頃には
並び待ちがありました


鯛めし かどや 大街道店

松山市大街道3-1-1

0899474600