夕食前に
川沿いを散歩


こちらは
2020年3月にオープンした
星野リゾート
いつかは
泊まってみたい

紅葉の階段


川沿いには
所々足湯がありました

宿泊した
大谷山荘

そして
19時~
夕食

部屋食で
宿泊した部屋の
斜め前お部屋を貸切
部屋食でした

テーブル席

メニュー表 ↓↓↓

チェックインの時に
(夕飯の時の初めのドリンクは?)
と聞かれます。

ドリンク表がなく……

とりあえず
私は梅酒のソーダ割 700円
旦那さんは瓶ビール中 850円に
しました



先附
梅酒

長門の花っこりー
(うに、いくらがのっていて美味しかった)



御椀
仙崎穴子と岩国のれんこんのひろうす
上のもぐさ生姜がピリっとアクセント



造里
右 仙崎の白身といか
左 ふぐさし

右に粘りが強い自然薯がついていて
美味しかったです

ふぐは……ちょっと水ぽかった



台の物
長萩和牛味しゃぶ
長門ゆずきちと柚子胡椒がいい感じ

こちらでしゃぶしゃぶ↓↓↓
このあたりから
お腹がいっぱい



蒸物
長門かぶら蒸し
海老とキクラゲ、鰆など
こちらも山葵がアクセント


揚げ物
ご飯
ふぐの唐揚げ
鍋で炊いたご飯
赤出し
香の物
和牛ちりめん

もうお腹いっぱいで
ふぐの唐揚げは旦那さんへ
ご飯はおかわりできましたが
お腹いっぱいで食べれませんでした


デザート
いちごと梨


夕飯後は
大浴場へ行ってみました

日によって
男女
1階と2階と変わります
(写真 公式ホームページより)
1階の方が
よかったです


コロナ対策の大浴場用スリッパ置き
スリッパにこちらをはめて置きます

番号札は自分用
クリップはスリッパに
 


その後
バタバタと
21時10分~
天体観測を予約してました

星が綺麗でしたが
しかし
寒かったー

ジャンパーきていけば
よかった