希高女子料理会♡ 高校の同級生たちと、親子で料理教室をしました! | 管理栄養士の料理教室なのはなキッチン(横浜市旭区・二俣川・子連れOK・こども料理教室・離乳食・幼児食・家庭料理・アレルギー対応)

管理栄養士の料理教室なのはなキッチン(横浜市旭区・二俣川・子連れOK・こども料理教室・離乳食・幼児食・家庭料理・アレルギー対応)

子どもの食事に悩むお母さんたちに向けて、栄養学に基づいた離乳食・幼児食(食育)・健康家庭料理・こども料理教室・お菓子・食物アレルギー除去食などの教室を主宰しています。
栄養・食事相談、個人に合った献立作成のオーダー等も承ります。

皆さん、こんにちはキラキラ
管理栄養士の料理教室

なのはなキッチンです。

 

現在、横浜市旭区二俣川にて、

 

子連れOK

離乳食・幼児食・健康家庭料理・食物アレルギー除去食・キッズクッキング・薬膳など料理教室を行っています。

 

横浜市旭区・泉区・瀬谷区・戸塚区・

保土ケ谷区・神奈川区、

藤沢市・大和市・伊勢原市・逗子市

などからご利用頂いています。)

 

赤ちゃんから大人まで、

普段の料理からおもてなし料理まで

幅広くご紹介しています♪

 

栄養相談・献立作成・出張講座なども

承りますクローバー

 

★クラス一覧・プロフィールはこちらから💁‍♀️8月レッスン日程おにぎり←click

 

こんにちはキラキラ

 

いつもブログをご覧頂き

ありがとうございますむらさき音符

 

 

 

お盆休み

高校の同級生が沢山集まってくれて、

『希高女子料理会』を開催しましたイエローハーツ

 

 

一緒にいる時間は、

高校時代に戻ったみたいでしたリボン

 

子どもたちも一緒に参加してくれて、

親子2世代に渡って仲良しでいられるなんて、

幸せなことだなぁと思いました乙女のトキメキ

 

 

 

さて、

今回の料理教室は、

 

クローバー会場がを使えない

クローバーマクロビオティックにも興味あり

クローバー子どもも参加きる

クローバー冷たいうどんのバリエーションを増やす

クローバー卵、乳、蕎麦不使用(食物アレルギー

 

ということで、

 

 

 

<メニュー>

●夏野菜の洋風炊き込みご飯

マクロビベジサラダうどんピーナッツごまドレッシングがけ

●揚げない枝豆コロッケ

 

 

ナイスクリームパフェ

4品を作りましたウインク

 

 

 

 

皆で、うどんの盛り付け晴れ

 

 

色々な種類の野菜と、

厚揚げを乗せて、

 

 

ナンプラーが入った、

ピーナッツごまドレッシングをかけましたひらめき電球

このドレッシングが、

本当に美味しいんですビックリマーク

 

 

以前に、

こちらのレッスンで生春巻きのタレとしてご紹介したものですまじかるクラウン

https://ameblo.jp/ayatomiyamaninomiya/entry-12448728329.html?frm=theme

 

 

 

 

続いて、

揚げないコロッケづくり🥔

 

 

カレー味の枝豆コロッケを丸めて、

 

 

 

米粉パン粉の衣をまぶしましたひらめき電球

皆、上手にできたねハート

 

 

 

そして、

お楽しみのデザートラブ

凍らせたバナナで作ったアイス

「ナイスクリーム」に、

色々なものを乗せました🍌

 

 

 

 

手作りオートミールグラノーラをかけて、

果物クッキーも飾りましたクッキー

 

 

このクッキーは、

大豆粉入りのマクロビクッキーですにひひ

妊婦さんがいたので、

ココアの替わりにキャロブパウダーを使ってみましたピンク音符

 

 

 

ハワイのオーガニックスーパーで買った、

ココナッツとタロイモのチップスも乗せて完成ビックリマーク

 

 

 

 

いただきまーすキラキラ

 

 

 

野菜が苦手な子も、

本当によく食べてくれていましたキラキラ

 

 

「楽しかった!」

「美味しかったね!」

皆のニコニコ笑顔が、

とっても嬉しかったですラブラブ

 

ママたちも喜んでくれて、良かった~おねがい

 

 

 

皆が来てくれて、

久しぶりに沢山話せて

 

とても幸せな時間を過ごさせて頂きましたほっこりハート

 

 

ほんとにほんとに、ありがとう!!

 

 

また、集まろうねーチョキ

 

 

**********************

■なのはなキッチン9月レッスン■

お子様向け・大人向け・親子レッスンなど

様々なクラスがあります乙女のトキメキ

 

日程はこちらをclick→🍳

食物アレルギーも対応しています。

献立のレパートーリーが増えます。

地元農家の野菜をたっぷり使います。

 

 

【お申込み・お問合せ】

チューリップピンククスパ(料理教室検索サイト)

左矢印click

 

 

 

チューリップピンクE-MAIL

左矢印click

 

 

チューリップピンクLINE…レッスン日程が届きます

友だち追加左矢印click

 

 

 

**********************

■栄養情報・料理写真を見るなら■
チューリップピンクfacebook・・・お友達申請お待ちしています♡
左矢印click
 
チューリップピンクInstagram・・・フォローお願いします♡

左矢印click