大腸憩室炎 | 3兄弟の happy life

3兄弟の happy life

3兄弟を育てるワーキングマザーの日常ブログ。
向上心を持って働く母。
昔は子供たちの成長を記録しておりましたが、最近は息子たちのお勉強状況を中心に思うがままに書いています(^^)


私立中高一貫校に通う中3長男
公立中学校に通う中1次男
児童ホーム大好き小2三男

を育てるワーキングマザー爆笑のブログ



いたーい!
いたーい!!
いたーい!!!


昨日目覚めた時から
右の脇腹あたりが
ひきつるように痛くて…

寝る前に腹筋したせいやわガーン
って思ってたら
歩くのも痛いくらいの痛みに…

昼頃には熱っぽさを感じて
熱測ると37.8℃不安

風邪の症状もないし
もしやこれは
お腹の痛みからきてる熱?と
思いだして驚き

4/1は新しい職場だし
どうしよう…


夜は横になれないほどの腹痛で
どんな体勢とっても
痛みは治らないネガティブ

少し横になろうもんなら
起きた時は腹痛が倍増‼️
冷や汗が出るほどの痛み。

『夜中なんかあったら起こして』
と言ってくれた旦那を起こすことも
考えたけど
起こしたところで痛みは変わらないと判断。

夜中救急車呼ぼうかと思いましたが
ご近所さんに迷惑かかるので
朝まで耐え凌ぎました滝汗


朝6時半
もうこれ以上耐えられないと
新しい職場の院長にLINE
診察をお願いしようと
『何時に出勤されますか?』
と聞くと

『今から救急病院受診しましょう。
私も後追いします』と。

結局、前職場の救急に受診。


研修医のドクターの診察を受けて
採血、検尿、エコー、造影CT
と検査。

途中知り合いの職員に
何人かあって
『どうしたんですか!?』って。
まぁ、そうなりますよね…

途中から院長先生も加担。
採血データや画像をみてくださって
丁寧に説明してくれました。

虫垂炎ではなく大腸憩室炎でしたチーン

手術は免れたけど
お腹の痛みは持続中。

帰りは院長先生に自宅まで送ってもらい
まだ勤務してないのに
VIP待遇ニヤニヤ

本当にお恥ずかしい話。


歩けない
横になれない

ツライ笑い泣き

明日は仕事に行けるだろうか…