ふと思った事。 | 近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba

近藤彩人Official Blog「for season 3」Powered by Ameba



こんばんは。


最強寒波襲来で、

寒い神奈川県でした。

明日の朝もかな。



一つ、

気掛かりな事があって、

世界の天気を見てました。




関東では、

寒い寒いとニュースでも流れてますが、


ウクライナの方々は、


こんな寒さの中で、

暖房も無い所に避難してる方々が、

多くいらっしゃると思うだけで、


胸が締め付けられました。



このブログを読んでくれてるあなたは、


外に出てそのまま一晩どころか、

毎日そんな時を過ごさなければならない事の、

恐ろしさと怖さは、

感じて、考えてくれるんじゃ無いかと思います。



日本政府の方々、


俺達国民(あんた方からは、一般市民はあんたらに年貢を納める為の奴隷、または、金ズル、

という見方でしょう)


一万歩譲って、それでも仕方ないでしょう。


ちゃんと考えて、仕事してくれてる役人もいるから、

一括りに出来ないので。




金を吸い上げるなら、


こうした、心の底から、

誰からの疑い用も無い様な状態にある方々、


理不尽な思いをしている方々に対して、


俺達から吸い上げている血税を使って、


支援物資をちゃんと届く様に、


送り届けて欲しい。



寒さを耐え忍んでいる時って、

心細くなりませんか?


そんな思いをした事ないんでしょうか?




エリート政治家の皆さん。




デジタル表記の気温ではなくて、


体感ではもっと寒くて大変な筈です。



祖父もシベリアに抑留されてました。


お爺ちゃんがそうだった事を思い、


この寒さを、日本国内、


更には神奈川県での今日、



世界の国々と日本が一番大切な事は何なのか。


貿易や、経済も大切だけど、


万事には、

助けて、助けて頂ける関係を築き上げる事の方が、


大切なんじゃないでしょうか?



一、一般日本人男性の思いでした。



ウクライナの方々、


どうかご無事で。



🇺🇦