先日 一緒にアゲマン対談をしたSheknowsが
Facebookで素敵なことを言ってたの!




ほんと、これめっちゃ大事( `・ㅂ・)و




男性パートナーに(父親でも夫でも恋人でも)
お金に関するすべてを託すと決めたなら
「養ってもらう」ではなく
「養わせてあげる」ってスタンスが大事♡

それはマウンティングじゃないよ。
ベースに信頼があるからこそ思えること。
 

 
 
わたしの場合は
強制終了喰らって、欝になって、1mmも働けなくなって
ということは身体が「安心したい!」って叫んでるって事だったから
養って「貰う」って体験が必要だった。



しかも
ずーーーっと疎遠で不義理をしてた
血縁関係のないダディ = 養父に。

しかも
それは死ぬほどにやりたくなかったこと

それまでお小遣いさえも貰ったことが無かったからね。
 
 
 

でも
もう養ってもらうか自殺するかって状況に追い込まれてたから
口から胃が飛び出るような吐き気と戦いながら

「もう頑張れません。働けません。
  わたしを養ってください。お金をください。」
って泣きながら頭を下げたら

「よし。俺が生きている間は面倒見てやるから。
  もう心配するな。」
って、怒られるどころか目を真っ赤にして言ってくれて
そしたら途端に安心して更に子どものように号泣したよ ‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬
 
 

 
あれから既に3年かな。

安心感ってね、本当にすごいんだよ。
毎月お金に困らない状態になったら徐々に安心して
安心ってのはエイブラハム感情スケールの7以上だからね。


※ざびえるさん作「エイブラハム 22段階の感情スケール」の表



7以上を保てるならば現実創造のゾーンに入るから
現実も好転していくんだよ。

そしたらね
2年後位には養ってもらうのにも飽きてきて
気付いたら勝手に稼げるようになってて
今は貰っているお金よりも遥かに稼いでるよ✧‧˚

でも
ダディはわたしに毎月お金をあげる事が
「娘を養ってあげてる」って彼の男性性アイデンティティになってるから
今も変わらずにお金も貰ってあげてる(*´ω`*)
 
 
 
稼いでる上にお金も貰ってるから
あやちゃん、うっかりお金持ち ( *´艸`) 
 
 
 
「養ってもらう」に卑下があるとしたら、エイブラハム感情スケールの8以下。
でも
「養わせてあげてる」は、エイブラハム感情スケールの7以上。

この差はデカいからね!
 
 
 

そこの感情クリーニング、めっちゃ大事ですっ( `・ㅂ・)و

んで
「養わせてあげてる」にも関わらず男性パートナーが稼げないとしたら
問題は男性側ではなく女性側にあるよ |ョω・`)
 
その場合は自己内観をしたり
そういった内観をお手伝いするワークに参加するといいよ(*´ω`*)

 
 

ワークに参加されるならば
9/6に開催するアヤテラスクール「豊かさのワーク」が超絶オススメでーーーす(`・ω・´)キリッ

詳細はこちらを読んでね♡




安定のステマ締めっ (`・ω・´)キリッ





ででん!






その他のアヤテラスのセッションメニューは
照れ  コチラ から どうぞ♡



アヤテラスRidioの過去配信は
ウインク  コチラ  から どうぞ♡

ちなみに、こちらはSheknowsと有料配信した「アゲマン対談・ディープ編」のダイジェスト版です✧‧˚








新月・満月の夜に放送しているアヤテラスRidioを
リアルタイムで聞いてコメント参加されたい方は
Facebookページに いいね!をしてくださいね( `・ㅂ・)و





LINE@に登録して頂けると、アヤテラスRidio配信のお知らせや、その他のお知らせが届きまーす!!!

友だち追加